FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

.hackをやってみた。

初めて.hackをプレイしてから数年。
ここ最近、.hack//signを観ているのでプレイしたくなってきました。
初めての時はどうにも「ネトゲ」感覚が判らなくて投げ出してしまってましたが、
今は常に何らかのネトゲをプレイしているので、.hackのネトゲ的楽しさも
判ってきたようなきてないような(ぇ
・・・と言っても私がプレイしたネトゲは少ないんですけどね。
トレードの楽しさも判ってきたし。
アクションRPGな雰囲気にも慣れてきたし。
ストーリーが無いゲームの楽しみ方も知ってきたし。
初期は.hackに不慣れどころか、面白さも判らずに放棄していたのでした。
それで、なぜか取扱説明書も無い状態だった.hack1をPS2に装填。
ストーリーも忘れていたので最初からやってみました。
やっぱりゲームの背景(というか世界観)が判ってプレイを始めるのとまっさらな
状態で始めるのでは、全く感じ方が違うなぁ・・・。
アウラだ~とか、八相だ~とか、ミミル・・・じゃなくてブラックローズだ~とか。
バルムンク様々だ~とか、司・・・じゃなくてエルクだ~とか。
しかし以前のデータもレベル11にもなっていて消すのも惜しい。
プレイ状況を見てから消すかどうか決めようかな・・・。
とりあえず、まだレベル1のくせにレベル4の武器を入手。トレード万歳。
防具も入手しなくちゃ。
なけなしのアイテムを全て放出してしまいそうです(つ∀`)
アイテム発掘にれっつごーです。
・・・画面はクォータービューがいいなぁ・・・。


ブラックローズって、流行のツンデレでせうか。(ぉ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marotch.blog28.fc2.com/tb.php/374-0f4b1cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索