FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

設定を無視するってのは。

いや・・・今更ARIAの話ですけどね(つ∀`)
なぜ主人公が男である必要があるのか。ってか、ギャルゲになるの?やっぱり。
そしてなぜ男なのに水先案内人なのか。
まったくもって理解不能であります。
設定って何だろう。
何の為にあるんだろうと考えてしまいますよ、こんなゲームが出ると。
水先案内人は女性だけがなることのできる仕事。
ゴンドラに客は乗せられないから男なのに水先案内人になっちゃえ~って・・・。
漫画ならそこはお友達だからいいですよねっていうノリなのに・・・!
アニメまでが妥協点です。
アニメでも気になったところがちょこちょこあるんですが、
例えば二年目なのに初めての出来事のような言動をするところがあったような。
コミックを何度も読みすぎていて、アニメの場面が出てこない(ぉ
一番無理を感じたのがアクアアルタの回。
原作では「ゴンドラに乗らないように」と注意されていたのに、アニメでは
注意されていないからなぜだろうと思ったら。
灯里ちゃんと藍華ちゃんのレースって・・・マジデスカでした。
歩いてるだけでも道が判りにくいなら、半人前は絶対に乗り上げるんじゃないの?
と違和感だったけど、まあ面白いから・・・と妥協。
でも、ゲーム化はちょっと。
ギャルゲを望むARIAファンは居ないと思うんですけどね~。
居るならそれはキャラのファンであって、作品のファンじゃないですね。
全年齢対象のゲームだから良いというわけでもないし。
結局、主人公が男なら誰かを落とすゲームなんだよなぁ・・・(つД`)
原画が作者本人だし、声優もアニメと同じなんだけど、同人のノリ。
ここまでの創作は望んでないのょ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marotch.blog28.fc2.com/tb.php/371-d4355973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのレナータです♪

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索