FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

銀の設定について考察する。

ちょっと、銀グッドED&バッドEDやら知盛EDデータを見て
遊んでいたのですが。
最近のお気に入りルートは

大団円ルートで知盛を思う→声を掛けずに後を追う→邸へ
→知盛と重衡さんの声優一人芝(ry→踏みにじられた和議で「どうすればいいの」
→ヒッソリ銀召喚→大団円ED

これですなw
銀は何時の間に時空跳躍を身に付けたんですかーみたいな。
ただし、銀は全くしゃべりませんし動画にもいません。
戦闘中くらいしか・・・寂しい。
噂では十六夜の大団円ルートがあるようなことは聞くけど・・・本当なんかいな?
四人しか落としていない私には判りかねます(ぁ
・・・・・・(攻略HPぐぐり中)・・・・・・
無いっぽいです。
十六夜記の望美EDスチルは全員クリアで埋まるらしいですね。

↓から銀考察もどき入ります。

銀は、呪詛の種によって縛されていますよね。
銀ルートでは、たまに発作のように紋様が浮き上がりますが。
(紋様だったり文様だったりしているのはコーエーさんの見落とし?)
そう。銀ルートでしか、それは発現しないのですねー。
他の人のルートでは「ただの記憶喪失の青年」として処理されて(つД`)
扱いがぞんざいなり。
まぁ、呪詛を祓うには絆の関を進める(心を開かせる)必要があるので、銀の設定を
全てのルート(というか、九郎さんと景時さんの平泉ルート)で活かすことは
基本的に不可能なわけなんですが。
呪詛を祓えたのは「銀の心に触れた」からなので。
精神に根付いた呪詛を祓うには、体にいくら触れても無理なのでねぇ。
体に触れるだけなら、今まで何度でも触れていたでしょうし。
・・・何か危険な言い回しに・・・と考えた私は腐女子ですか。

とにかくも、う~ん・・・10人も落とすEDがあるという時点で、無理すぎる
設定満載なのは承知してるんです、これでも。
チモリなんて最たるものでしょうw
知盛にとっては、恋愛感情よりも興味のほうがずっと強い状況では?
それはそれとしても、一度、他のゲームで設定もストーリーも練りこまれた、
全ての設定がきちんと活かされている(話を進めることで謎が明らかになっていく)
ゲームをした身としては、ちょいと物足りないといいましょうか。

遙か3、面白いけどねv
遙か1&2に比べるとストーリー性があって、飽きさせないです。
(札の神経衰弱の記憶が蘇ってきたりして・・・何度リセットしたことか)
主人公に回復手段がないのはちょっと大変。
まぁ応援好きなのでいいですけど。

そんなこんなで、全員をクリアするのはいつになるんでしょうね。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marotch.blog28.fc2.com/tb.php/3-5d8db041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのレナータです♪

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索