FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

酷い目に遭ってる

久しぶりに酷い風邪に遭ってる。
熱、寒気、食べられないなど。
まあ、熱はいいんだよ。
だってふらついたりする程度だからね。辛かったら寝てればいいし。
寒気はあんまり好きではない。
「あんまり」で済むのは、その日にお風呂に入れば治るから。
自分の場合は感覚的なものだけど、寒気の中心点が首の後ろの背骨に沿って少し下がったあたりにある。
そこを温めていると、しばらく経てば「あ、寒気が消えたな」っていう感覚が有って、あとは風呂から上がるだけ。
全身ポカポカ、寒気なしで気持ちよく寝れる。
ただ今回は消し損ねて寝る時に夏なのに毛布をかぶって荒療治したけど。

食べられないのは辛い。
食べ物がのどを通らない。
別に気持ちの問題ではなくノドが痛いわけでもなく、ただただ、呑み込めない。
いつもの好きなものをぱくりと頬張って、呑み込めない衝撃。
ここで自分は病気だと観念した。

味の濃いものや脂っこいものはダメっぽい。
そして冷たいものもダメらしい。
冷たいお茶の愛飲者、冷蔵庫とおさらば中。
コップ一杯のつもりで飲んで~♪というわけではないがちびちびと飲んだだけでも腹痛のあとは数時間ごとにトイレに行った。
特にお尻に催促されるわけじゃないけど何度も行ったよ!
数時間に一回、急にだばーっと溜まるんだよ・・・。
それがおとといで、今日は数回だから減った!やった!
ちょっと冷たいものとかサラダとか食べたからお腹がまたダメになるかと思ったけど、食後にお湯と冷たい牛乳で割ったミルクティーを流し込んで騙してやったぜ!
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marotch.blog28.fc2.com/tb.php/2491-3283d3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのレナータです♪

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索