日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

おせんべい美味い

久しぶりにモリモリ食った。
しかし、未だにラブリンフィーバーがあるのだろうか。
やみつきしみかりせん。
年始に買い物に行ったらいっぱいあったよ。
ラブリンお勧めのPOPと共に。
私は前に買った分が残っていたのでスルーした。
柿ぴーを買いに行ったのだ。
うめぇ。
柿ぴーうめぇ。
ついでに割れせんべいの棚もチェック。
だだちゃ豆の割れせんがあったのでゲット。
割れせんのほうが食べやすいんだよね。
好きな量を食べられるから。
豊年揚げの割れせんを食べたことあるけど揚げせんもうめぇ。
安くていっぱい入ってるから止められない止まらない。

さてこのしみかりせん、ぬれせんだと思って食っちゃならんぞ。
中まで味がしみ込んだぱりぱりのせんべいなのだ。
しょっぱい。
うまい。
たまにモリモリ食べる。
お茶との相性は最高。

毎月7日限定で七味唐辛子味のやみつきしみかりせんも出る。
こちらは通常のしみかりせんのほぼ半分の容量。
値段もほぼ半分。
超辛い。
辛いもの好きなら好きだと思う。
一時期は期間限定で通常サイズの七味唐辛子味があった。
こちらは若干辛さがマイルド。
私のように辛いの強くないけど好きっていう人には良い辛さだった。
期間限定繋がりで言うと、ゆず味もあった。
ほんのり香るゆずの味。
ゆず好きには良いかもしれない。
私は甘い系は好きだが塩味系はあまりよろしくないようだ。
そして私の一番好きな味がごまなのだ。
数量限定で何度か出たのだが、見つけたら買ってた。
次の機会をうかがっているのだが、今のフィーバーが収まってからかな。
出るかな。

あとは名前忘れたけどおばけせんべい系のさくさくでチーズ味とカレー味?
チーズが美味しくて再び買いに行ったらカレー味しか残ってなくて。
えーカレー?と思いながら食べたらほんのりカレーでめちゃうまだった。
また食べたい。

つや姫の極焼も美味い。
シンプルな塩味で食感はサラダせんべいのような?サクサク。
ただ私は小さいサイズの方がいいのでお福わけを買う。
一口で入るサイズが好きなんだよ。
ちなみに母は薄焼きのざらめが好き。
薄いからぱりぱりでざらめたっぷり。
一般的な厚焼きのざらめよりこっちがいいらしい。
わさびふわりもわさびがほんのり香って美味しい。辛くない。
あとは海老満月があれば立派な酒飲み。
これの昆布が超美味いの。
昆布は争って食べ尽くすの。

じじばばが私季七撰を箱買いし、私は里の舞を与えられた子供のころを思い出す。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marotch.blog28.fc2.com/tb.php/2396-0ed3b0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのウルラです♪

クロメとウルラとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索