日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

けむしいやあああ

黒に黄色い毛のけむしに橙色の模様が出てきて更に凶悪な色と大きさになりつつある。
嫌いだけど観ちゃう。
うちの庭のホトトギスが全部禿げそうな勢いだよ!
見えるの数えただけでも8匹だよ。
グロいよ!
気持ち悪いよ!
ルリタテハだと分かってなければ家族に告げて小さいうちに始末してもらってるよ・・・。
早く育ってくれ。
さなぎになってくれ。
成虫になって飛んでいってくれ。
でももう卵は産まないでくれ。
誰か欲しい人がいるなら全部持っていってもらうのになぁ。
身近に昆虫好きなんて知らないし・・・。
小学生の時の同級生(蚕を愛でていた)くらいしか知らないし・・・。

ハゲハゲのホトトギスに黒いのが付いてるからすぐに気づかれそうだけど気づかれないもんだね。
家族が見つけたら一網打尽にされる。
私は気持ち悪すぎて移動させることもできない。
葉っぱも花も蕾も食われて茎だけになってハゲ散らかされてるんだけど。

あ、やばい。
ルリタテハって他の昆虫に寄生されるのか。
数年前に変なの見たな~と思って改めて検索してみたら、まさに寄生された幼虫だった。
え、どうしよう。
今回のルリタテハ、寄生されてたら全部捨てよう。
幼虫のままカマキリの卵みたいなの抱えてたの見たことある。
知ってたらそのときに捨てたのに!
ちゃんと成虫になってくれたらいいが。
ハゲホトトギスの犠牲を無にされたくない。


※23日追記
何か最近、けむしがポロリしてる・・・。
何で落ちてるんだろ。
寄生されてるの?
ぽろりしてたからホトトギスのほうへ木の棒で転がしても私の通り道のど真ん中に居座るから我慢できなくて別の方角へ吹っ飛ばしたら、そのままになってしまった・・・。
すまぬ・・・すまぬ・・・。
だって鳥に捕食されるために目立つところに居座る、寄生されたキモい粘着生物の映像を思い出したせいだよ。
トラウマだよ・・・。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marotch.blog28.fc2.com/tb.php/2393-07206aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのウルラです♪

クロメとウルラとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索