fc2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

電球型蛍光灯。

今、電球型蛍光灯が長持ちしてエコロジーということで
一般的な白熱電球に取って代わろうとしています。
我が家でも切れた電球は段々と電球型蛍光灯へと変わる
過渡期といったところです。
まー、高いんだけどね。
長持ちするといっても、一度にかけるお金も大変。
もうちょっと何とかならんもんでしょうかね。
購入と交換の手間が減って、非常に楽ではありますけども。

それはいいとして、ワット数が低いのは無いですか?
40W型、60W型、100W型くらいしか見かけません。
近所のホームセンターやAmazonでも探したんですが。
・・・探し方が悪いのかなぁ。
夜間、家の廊下で常夜灯のように点けておくものが欲しい。
40W型じゃ明るすぎるんです。
今まで使ってた(現在は切れてます)ものが12W程度。
消費電力のことではなく、明るさの程度です。
部屋の蛍光灯に付いてる常夜灯程度の明るさでよいのに
今後、暗めの電球型蛍光灯が出る見込みはあるんでしょうか。
それが販売されない限り、我が家では白熱電球が
手放せません。

それとも、よく判らないのですがLEDの電球?
こっちなら常夜灯に出来るような電球があるのでしょうか。
まだまだ開発途中で競い合ってる段階のようなので、
値段や明るさなど、良いものが出てくるんでしょうねー。
100円ショップにも電球型蛍光灯があるらしいので、
そのうち見に行ってみようと思います。

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marotch.blog28.fc2.com/tb.php/1137-7dcf70aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社coconeの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社coconeに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社coconeとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索