FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

何それぇ・・・

ソフトバンクで機種変更しようと思って、ネットで軽くスマホチェック。
とりあえず安いの、と考えて値段だけ。
そして直接店舗に行ったのさ。
契約の変更とかしなきゃいけないからね。
ガラケーからスマホの変更だったから。

そして到着ソフトバンクショップ。
お店に入るとすぐさま店員が傍に張り付く。
ええぇ・・・。
めんどくせえ・・・。
話を聞き流しつつ、折に触れて「安いの」と伝えるも、5万円前後をお勧めされる。
知ってるんだぜ!
3万円前後のスマホがあるってことをよ!
内心で叫んで「安いの」と伝えるも、やはり5万円前後をお勧めされる。
・・・保留にして退散。

帰宅してネットでチェック。
3万円前後のスマホ、店舗に在庫があることを確認する。
でももう面倒だから、ネットで注文して店舗受け取りに変更。
店員に話を聞きながら契約変更したかったんだよ!
注文完了して、ガラケーに注文完了のメールが来る。
あとは待機。

待機。

・・・待機。

待機すること10日。
その間、ネットでの注文確認に何度か失敗して、最終確認のつもりでやっと違う確認ページに到着したから番号確認。
・・・あれ?
自動キャンセルってなんぞ?
詳細は店舗まで、って、キャンセルなってるなら確認もめんどくせえ。
別の店舗に行くか。
とチェック中にガラケーに謎の番号から電話が来る。
スルーして番号をネットで検索したら、スマホを注文した店舗からだった。
えー。今更知らんわ。


※追記。
面倒だけど店舗に折り返し電話したら、「商品到着」電話だった。
自動キャンセルって何だったんだろ・・・。

今のガラケー、電池が消耗酷くて、というか、劣化してるせいで残量があてにならない。
電話したら50%の残量が一瞬で消えたんだぜ・・・。
話しようとしたらエラー音が出て電池切れで強制終了したんだぜ・・・。
通話10秒くらいだったよ。
電源コードで接続してもう一回電話しなおした。
このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索