FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

やっぱり大活躍@ひつじ村

今回のキャンペーン海域、レベル上げには向かぬ。
そんな考えで突っ込んだら全滅するわ。
っていうことで、遂にレベル上げを諦めた。
つまり、きなことチェリーバードを連れ歩くのを諦めた。
防御力も攻撃力も心許ないから仕方ない。

一方で、当たっちゃったゴールデンヒナ団。
ここ最近ではプラチナ賞自体が出なかったから久しぶりプラチナ賞。
ヒナ団と並べてやるぜへっへっへーと思ったら、サイズが更にでかいの・・・聞いて無いよ・・・。
無理やり隙間を広げて並べたけどね!
アニメーションOFFってると全く光らない。

鍛錬場2からゴルヒナ団をメンバーに挿入。
きなこを下げた。
そしてキュウビを入れた。
チェリーバードを下げた。
今回の海域でキュウビの特性は活かされない。
でもスリップがあるから!
キュウビってホントにキャンペーン海域向けだよね。



スリップは+2までしかスキルランクを上げられなかった。
でも多分、ダメージ量は上がってるんじゃないかなぁ・・・。
分かんないけど。
さっき、CP12に行ったらスリップダメージ391だったよ!
固定ダメージだったチェリーバード(20ダメ)とは違うね!

ランダムアタックつらい。
あんまりダメージ多くないしランダム二回なのが救い。
ゴルヒナとスリップで短期決戦できてるし。
残りのおとも1枠は結局レベル上げ中のトリトン。浮かぶイルカさん。
このページのトップへ

確率100%!@ひつじ村

ちまちまとポストからオカリナを取り出して、おとものレベル上げをしている。
年末年始の島だけじゃ、レベル上げ終わんないよ!
レベル60とかのおともを取り出したらいつまでも終わらないんだよ!
経験値倍アイテムとかじゃんじゃん使ったんだけどね・・・。

今日、新しいオカリナを出した。
可愛い可愛いバレンタインコのレベル上げが終わったんだ・・・。
これからはチェリーバードの時代だよ!
ステータスを見た瞬間に思ったのが、「めっちゃ攻撃力が弱い」ってことだった。
攻撃力33だったんだもん!
だからイベント上級の島を周回してたら撃破に2ターンかかるんだろうなぁと思ったのだが。
まさかの二倍!
確率100%!



常にダブルアタックが発動するらしい。
二匹だからね!
可愛い。

次はシマエナガのオカリナを取り出そうと思う。
このページのトップへ

餌場が狩場に・・・

我が家の庭には、スズメの餌場がある。
古いゴハンや、小鳥のエサなどをあげている。
そこに来るのはほぼスズメ。
たまにヒヨドリ。
たまにハト。
そんな平和?な餌場だった。
しかし最近、凄惨な事件現場になった。
大量のスズメの羽根が・・・。
似たような場面は近所でカラスがそうなってたことがある。
スズメの羽根がいっぱい、肉片なし、血痕なし。
まぁ犯人はそこらにいる猫だろうということで片が付いた。

ここ数日。
どうも別の動物も狩場にしていることに気が付いた。
私が庭に入った途端、飛び立つスズメ。
(普段は私を囲むように見張るように1m以内にまで近づくスズメも居る)
庭木からガサガサと音がして、何かがぼとりと目の前に。
・・・タカ?
マジか!
マジなのか!
数秒、見つめ合ったよ!
頭から背中にかけてと翼は灰色、目は黄色。
足元には・・・スズメ。
マジか!
相手の方が先に硬直が解けて逃げ去った。

特徴からして「ツミ」という小型の、スズメなどをエサにする猛禽類らしい。
その衝撃の事件から10分後には再びスズメが集まってきた。
・・・うん、嬉しいけどもう少し緊張感を持とうね。

その後も時折見かける小型のタカ。
電線に停まってるのを遠めから見るとムクドリ?ヒヨドリ?ハト?っていう感じの大きさだよ!
そして今日の夕方、一斉に飛び立つスズメ。
また来たのかな~と庭をきょろきょろすると、地面にツミ。
足元にスズメ。
またか!
ウチの庭にスズメ来過ぎなんじゃ!
50羽(時によっては匹という単位になったり玉という単位になったりする)も来るから餌場が狩場になるんじゃ!
かっこかわいいけど、今までの継続が・・・スズメが寄り付かなくなる・・・。
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのナタリスです♪

クロメとナタリスとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索