FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

もう限界@ワンモア・フリーライフ

無課金のままではもう限界。
あとは長期間のプレイで地道にスターを貯めたりメダルを貯めたりログボで運を試すのみ。
時間はお金で解決できるってホントね。

イベント装備を作成した。
武器に手を出してないのに、メダル7000枚があっという間に溶けた。
もうメダルも材料も無いんだぜ・・・。
防具を作り終わったら武器も作ってみようかなんて皮算用もいいとこ。
海開きジェムを付けつつ防具を作ってたらもうメダルが消滅した。
だってね!ビキニがね!なかなかジェムの効果が付かなくてね!
ランク8以上なんて気に掛ける余裕もないほどに、能力が付与されない。
頑張ったよ。
おかげで男性キャラもビキニという業が深い案件がががが。
これでアクセサリーもレシピが有ったら完全に材料不足で発狂してた。
何でアクセ無いねんと思ってた、作成前の余裕ぶった自分が憎い。

装備を作ったおかげで、HPも防御力も大幅アップ。
武闘が・・・レジェンドに王手をかけてる・・・。
それでもまだ500位圏外。
上はどこまで・・・。
勝率も75%を超えて、マスターIIからVIへ駆け上がる過程で20連勝以上を数えた。
たまに負けるけど連敗はここ最近ない。
あと2日弱で300pは無理かな。
レジェンドに届くか微妙なところ。
でもスカウトチケットもスターもいっぱい貰える・・・ふふふ・・・。

たまに狂ったようにプレミアムスカウトチケット使用連打しちゃう。
このページのトップへ

欲しいのいっぱい・・・@リヴリー

今回のイベント中には過去イベのアイテムが色々と取り揃えてある。
全部じゃないけどね。
チンアナゴのぬいぐるみとか一種類しか無いし。
でもリヴくじ賞品とか、当たらなくてハンカチぎりぃッした記憶が蘇ってきた。

イベントは大体参加してたと思ったんだけど、去年のモンスターパニック賞品が1つも持ってなかった。
あれ、これ参加してなかったっぽい?
名前からして早い者勝ちスローター系の長時間張り付きイベントのようだから参加もアイテムも諦めたんだろうなぁ。
これ、交換しよう。
今月はホントに何となくということでしかないんだけどG.L.Lに入り忘れてて毎日の散歩技が発動できないことが唯一のションボリ。
15周年チケット欲しいから今から入会しようかな。
島も可愛いし。
ヤミーキャンペーン中に入金するのも忘れてたし、暑いと全てが散漫になるね。
このページのトップへ

ぬぬぬぅ・・・@ワンモア・フリーライフ

やりたいことなくなった・・・。
これ以上、上に上がるには運とかりあるまねーが必要になるわけで・・・。
どっちも無い自分には、これ以上の能力強化は望めないわけで。
外伝もクリアした。
あとはダンジョンとかイベントくらいなんだよね。
ストーリーも更新されなければ全部終わっちゃってるわけだし。
・・・うん。
この流れはドラクエモンパレを進めることをしなくなった時に似てるな!
(未だに魔王城突入直前で止まってる)
今日は瓦版の信頼度を貯めて終わったぜ!
さんまん貯まったんだぜ・・・。

武闘がね、何が起きたのかマスターIIまで上がってる。
ゴールドで終わりだと思ったのに。
どういうことなの・・・。
累計勝率は70%くらい。
やっぱりシヴァさんのおかげなのかもしれないけど、スキップしてるから戦闘内容が分からないよ。
こっちはあんまりHPが高くないから早期殲滅を目指してるにも関わらずタイムアップで勝利してることがあるっぽい。
そういう戦いのときは文字通りHPの桁が違う相手だから、どんな戦いをしてるのか気になってくる。
でも一撃でやられるのを見るとやっぱりスキップしちゃうよ。

イベント装備を作らなきゃ~とは考えてるんだけどまだ手を出してない。
能力アップが見込めるんだからさっさと作るべきだよね~。

そういえば、断罪じゃないほうのシャルを入手した。
★5までランクアップさせる予定ではあるけど、火力的に断罪のほうが強いからその辺どうなんだろ・・・。
ていうか、ランク1とか2がランク5になったら化けるとか晩成型のキャラが居てもいいと思うの。
ランク低いキャラはランクを上げてもやっぱり弱いの。
イベントキャラじゃないとやっぱり使えないのかね。
このページのトップへ

外伝を発見したぞ!@ワンモア・フリーライフ

Wikiによって存在は知ってた外伝。
でもどこから行けるかわかんなかったのさ・・・。
まさかストーリークエのところから「戻る」をクリックするなんて気づかなかった。
もっとわかりやすくしようよ・・・。

覚醒結晶から成長のメダルが貰えるのも最近知ったよ。
これでようやく1つ、英雄の宝珠が手に入った!
くそぅ、先は長いな。
でも他のメダルを覚醒結晶と交換して成長のメダルに変換する作業で英雄の宝珠にたどり着けるね。
覚醒結晶5はキャラに使うから、変換効率は更に下がるけど覚醒結晶4を交換しようかねぇ。
そんな感じでどうしても貴重だから能力の高い人に使いたい。
主人公もレベル解放したい。

スタークリスタルの1と2が大量に溜まってて使い道が分かんないからとりあえず所持キャラのランクアップしてる。
ほぼ全員がランク3になった。
うん。だから?

武闘が良い線行ってる。
前回はブロンズ5とか6だったの。
今回はシルバー6まであがった。
上手くすればゴールドまで行ける!
ただシルバー6の中を行ったり来たりし始めたから、自分のランク的にはその程度らしい。
まあ、殆ど断罪のシャルとシヴァさんの功績なんですけどね!

そろそろイベントアイテムの生産を始めようかな。
今の装備よりちょっと良くなる。
ただし、Grade160の武器はどうしようか考え中。
今の装備と比べると、能力が微妙なんだよね。
今の装備を生産する時に海開きジェムを取り付ければいいかなぁ・・・。
防具の方は今の装備より能力高そう。
このページのトップへ

★5来たー!@ワンモア・フリーライフ

久しぶりに★5来た!
しかも今回目玉のラケシスさんです。
きゃっほぅ!
無課金に優しいプレミアムチケット・・・。
狂ったようにチケット連打したときは★3しか出なかったのに。
強いし可愛いし、レベル上げパーティーではシヴァさん搭載!
一人で「薙ぎ払え!」できる。

海のルーキーマップ周回してる。
海開きジェムがいっぱい貯まったぜぇ・・・。
アベル装備より上のレシピが入手できそうもないから、暫くはアベル装備に豪快に海開きジェムを使うしかないな。
海開きレシピも微妙に強いような強くないような?
メダルはレシピ交換後でも5000枚以上残ってる。
レシピ素材の交換するか、希少素材の交換するか、迷うところ。
まぁ、希少素材はレシピが無いから創作生産で無駄遣いするしかないんだけど。
魔界装備までしか出ないねん・・・。
壊れ性能装備が出ないねん・・・。
このページのトップへ

暑いだるい

ぎりぎり30℃以下の気温だったから、扇風機の真横に陣取って昼寝した。
だって気持ちよかったんだよ!
起きたら水分不足でふらふらした・・・。
頭も痛いし熱中症やばい。
水飲んでアイス食べてトイレ行って伊右衛門飲んで、また扇風機前に陣取った。
うん、寝なきゃいいかなって・・・。

暫くだるさと若干の脳が揺れる感じが有ったけど、今は回復!
次からはいっぱい水分摂ってからお昼寝する!

まだ7月なのにこの暑さ。
梅雨もほとんど空梅雨みたいな感じだったし、エアコンないと生きていけない。
このページのトップへ

ねこねこ最終日!@ひつじ村

最終日だから、裏級へ突撃することにした。
ジョージとナターシャとマーチの組み合わせはちょっと辛い。
そこで役に立たないロイヤルアイ使いのナターシャを引っ込めて、マーチ×2にした。
うん・・・プラチナ自体が出ないときは全く出ないのに、1日1回の錬金で2匹目が出たんだよ・・・。
猫島で様子見して、レベル2つ3つ上げてから満を持して裏級へ。



楽だわ。

有利(中)のレベル高より、有利(大)の初期レベルのほうが有効だった。
もう1匹のマーチにはメダリオン使ってるけど、敢えて★4で止めてる。
だって攻撃溜めって使いどころ難しいねん・・・。
あと一撃で倒せるってところで溜め始められたらかなわん。
実際、おうえんで底上げすると裏級の下の敵は1ターンキルできるから。
溜めが始まったら倒せなくなるから。

ジェムは最低限貯まった。
残りはどうしようかな。
ポイント交換するのも乙なものだが・・・。
このページのトップへ

ストーリー終了@ワンモア・フリーライフ

ベリーハードモードまで終了した!
やったぜ!
これで中級プレイヤー卒業できた?
まあ、シヴァさんのおかげなんだけどね!
先制攻撃を除くと一番早いキャラがほとんどの敵を薙ぎ払ってくれるから、ホント楽。
12話の最後だけ、2ターンかかったけど。

何にも考えずに突っ込んでたら、主人公がふげきじゃなくきこうしだった。
道理で回復されないわけさ・・・。
しかも攻撃力&防御力の底上げが無い状態でも結構楽勝だったわけだから、生産用アイテムを集めるのも難しくはない様子。
きっとこれからが上級への道・・・!
ダンジョン行かなきゃ。
でもダンジョンって途中で帰らなきゃダメだからなぁ。
まだまだ能力が低くてあんまり潜れない。
ふげきで行ったほうがいいのか、きこうしで行ったほうがいいのか、どうだろう。
先の方までふげきで突っ込んで、チケット使ってきこうしでアイテム集めとか?

とりあえず、また断罪のシャルみたいにキャラが確実に欲しい。
アイテムが無くてレベル100になったキャラのレベルキャップ外せないし、今後どう育てていけばいいんだろうなぁ・・・。
無課金だと、どうしても頭打ちになるね。
このページのトップへ

きこうしのおかげ?@ワンモア・フリーライフ

今回のドロップキャラであるイザベラさんを、早くもゲットした。
きこうしで行ったら、ノーマルモードだったけど数回でドロップしたよ。
ただ、今回も魔術師なんだね。
前回のセレスティナさん、まだレベル上げ終わってませんぜ。
HPの低さに何度か躓いたし・・・。
なるほど、だから魔術師専用アクセが必要なんだな!

レベル上げは獣闘士を使ってる。
うん、使い道がないからね・・・。
ゲーム最初は攻撃力重視で錬金術師使ってた、というか魔術師とか弓とか好きだったから仕方ないね!
次にアイテムアップのきこうしが止められなくなって、更に現在はサポートパッシブスキルが優秀なふげきが止められなくなってる。
けものと盾の使い道が・・・!
けもの素早いからシヴァさん付けて露払いしてる。
経験値ウマウマなクエストで先陣切ってるよ。
どうせなら土曜日クエストがいいけど、まあ贅沢は言うまい。

バランスクラッシャーのシヴァさんのおかげで、国家戦争の勝率が凄いことに・・・。
15勝0敗の勝率100%だよ!
そのうち負けるとは思うけど、ネームドに勝つと奇声を上げたくなる。
すごい(小並感)
このページのトップへ

ストーリー進んだ!@ワンモア・フリーライフ

とりあえず、12話まで終わった。
ノーマルモードだけど。
そのあとは地道に初期のストーリーの方からハードモードとベリーハードモードを潰していってる。

そういえば運よく当たった氷皇シヴァさんだけど。
やっぱり行動が早いキャラに付けるのがいいかなーと思ってウチのエースである断罪のシャルにペッタリしてやった。
ついでに剣闘士の覚醒も4回やったった。
うん。
ダメージが4000出てるわ・・・。
発動確率50%とか書いてある割に毎回発動してるんだけど、どういうことなんだろうね。
技の発動と妖精の行動は別か?
敵が全部一気に消える時と数匹しか消えないときが有るから、そういうことなのかね。
説明読まないから分からん。

ハードモードとベリーハードモードがようやく9話まで進んだ。
攻撃は最大の防御とばかりにシャルとシヴァのコンビがガンガン敵を潰していくから敵の強さが分からん。
どのくらいダメージ受けるんだろ。
報酬レシピのグレードが130くらいだったかな。
ノーマルモードの12話と同じくらい?
っていうか、12話やってるときにボスが残ると、どの敵だったか忘れたけど一撃でこちらの1名が戦闘不能になったんだよね・・・。
すぐさまふげきの「復活」で回復したけど。
あれにはびっくりした。
このページのトップへ

やばい@ワンモア・フリーライフ

弱小パーティーに明らかなバランスブレイカー来た!
お詫びで貰った妖精のベルでスペシャルな妖精さんが当たった!
何とかシードもまぁ中々の物だったけど、もともとの弱さを補強された感じ?
きこうしと魔術師の専用装備レシピが当たったよ。
そっちも強くなったことはなったんだけど、中々攻撃が回ってこないからね・・・妖精さんマジバランスブレイカー。
弓用とか剣闘士用とかならもっと使い道あった。
というか、そういうシードから出たバランスブレイカーなランク装備は何が出たのかよく分かんない。
入手レシピの一括リストは見れないの?
いちいちランク変更して、ジョブ変更して、装備品タグを変更して、ってしなきゃいけないから、絶対に忘れてるレシピがあると思うんだ・・・。

氷皇シヴァさん。
ここ最近はようやく「1000ダメージ来たー!」って四桁に喜んでたんだけどね。
補強のつもりでパーティーの火力が足りないキャラにシヴァさん付けたら追撃が3000ダメージとか出てた。
なんぞ・・・なんぞ・・・。
やっぱりりあるまねー強いな!ってことなんだね。

このまま12話までクリアしようかな。
ってか、メインパーティーの他にレベル上げ専用パーティーも居るから自然回復ではなかなか進まないね。
時間が有る時は穀物満タンにするけども。
ストーリー終わったら、ハードとベリーハードもあるし、外伝もある?
ダンジョンもあるし、無料で入手できるアイテムやらレシピやらでは少しずつ少しずつだね。
ちょっとずつでも進んでる実感が有れば飽きないから大丈夫かな。
このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのレナータです♪

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索