FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

新モン発見@DQモンパレ

スクエニのゲームに出てくるモンスターが色々とスカウトチャンスに出てくるようで。
まあ、肉も無いし関係ないなーと思いつつ、ふくびきでしもふりを2つ補充して来たるべきチャンスに臨んだのです。
メタルハンターが連続で出てきたときはもうイベントからは隔離されてると思いました。
だがしかし!
こ・れ・は・・・!
以前のイベントでトンブレロに失敗してから諦めていた同系統。
マジカルハット。

来た来た来たーー!!
初めてだよ!
初めて、肉をつぎ込んで欲しいモンのスカウト成功したよ!
50%も無かったから諦めてたのに。
どうでもいいのは来るんだけどねー。
はぐれメタルも失敗続きだし。

そして再びマジカルハットがスカウトチャンスに並んだ衝撃。
唯一無二になってくれよ。
ステも性格も同じだよ。
肉が無いからスカウト失敗したけどねー。

すごくゲームにやる気が出た。
使ってやるよ!
パレードに並べてやるよ!
・・・リアルマネーは使わぬ。もうそれはいい。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

肉なんて意味がないんや・・・@DQモンパレ

もう嫌や・・・。
今日からイベントで必ずスカウトチャンスが発生するようになってる。
だからしもふりにくを用意して唯一無二のお気に入りをゲットするため頑張ったんだ。
最初は強敵のじんめんじゅ@Lv65
ランクCだしレベルマックスだからたんけん要員に丁度いい。
しもふり4個して確率が75%になったから、スカウト挑戦したんだ。
・・・・・・失敗したんだ。
肉が、肉がただのふくびき補助券になり下がった・・・。
ショックでかい。
それでも地道にプレイ。
途中途中でも毎回スカウトチャンスが発生するんで、適当に挑戦する。
勿論適当だから肉は使わない。

いや、もうわらいぐさ要らないから。
今日だけでわらいぐさ3匹とマポレーナ1匹が仲間入り。
以前のも混ぜるとくびかり族@Cランクも居る。
肉いらねーのかよ!
そして、とてつもなく欲しかったはぐれメタルが・・・!
え、マジで?出るの?
一度は逃げられたけど奇跡的にまた出てきてくれて、倒したらスカウトチャンスに来てくれた・・・!
残った肉が少なかったんだけど、とりあえず全部突っ込んで60%くらい。
うん。
失敗した。
何なの、何でにくを使うとスカウト成功率が0%なの?
以前のはぐメタキャンペーンの時も70%で失敗したよ!


待ち望んでた飛行系スライムに挑戦しなきゃ・・・。
もう肉はないから確率は一桁だが頑張る。
肉が無い方が成功する。
まあ、普段から40%とか50%のFランクモンの成功率はおそらく一桁。
どのモンスターも確率的には変わりゃしないさ。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

クリーム系は鬼門

クリーム系はダメだわ・・・。
おかしいな、好きなんだけど。
どんな塩梅なのか、吐き気がすることがある。
材料なのかな・・・。

最初は、カルボナーラでした。
ホテルのレストランなので安いものではないのです。
ただモスコミュール飲みながらだったために調子が悪くなったのではないかと考えました。

次はイタリアンレストランのランチでした。
美味しいところなんです。
そこで私はグラタンを頼みました。
一口食べて、グラタンの香りが充満したとき、「あ、これダメだ」と思いました。
吐かなかったのが奇跡です。
その時はパルミジャーノの濃厚な味と香りがダメなんだと考えました。

そしてつい最近。
バイキング形式のイタリアンレストランに行きました。
食べ放題です。
色々食べました。
そして食べたくなって注文したホワイトソースのパスタ。
最初は美味しく食べてたんです。
それなのに、急に、急にです。
吐き気がしたんです。
残りわずかだったので、一緒に行った友人には「お腹いっぱい」だと告げてちびちびと何とか完食しました。
その後はお茶で濁しまして、ラストにソフトクリーム食べました。
ソフトクリームでは、全く吐き気はありませんでした。


ここまで急激な吐き気と戦うことになると、さすがに私もクリームの何かが原因かと思います。
独断と偏見で考えると生クリーム。
きっと油の何かが琴線に触れるのです←使い方間違ってる
少々意味は違いますが、いっぱい脂ののった肉を大量に食べた時や、生クリームたっぷりのパイやケーキを食べたときも吐き気は起きます。

ただ、他の急激に吐き気をもよおしたものというと・・・牛タン。
でもそれは食べる直前に飲んだ炭酸りんごジュースとの食べ合わせが悪かったんだと思ってます。
他の機会に牛タンは全く問題ないので。
美味しいと評判の所で残してしまったのが心残りです。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

地道に寄り道@DQモンパレ

酒場クエしながら、少しずつストーリーを進めてます。
そういえばレベルキャップが・・・65まで上がったんだっけ?
ステータス上限も599まで?
まぁ・・・上がらなくなったら考えればいいや、と思ったところで、

・・・・・・。
普通にカンストしてやがる・・・。
メタスラだし、こうなることは予想がついてた。
うん、問題ない。
って落ち着いたところで、ふともう一匹のカンストを思い出した。


・・・・・・なるほど・・・。
こっちもカンストしてました。
どういうことなの。
でも上限が上がったわりに、Wikiに載ってた「ベギラマの最高ダメージ」が更新できないんですけど。
レベル1のしましまキャット(ギラ弱点)に鬼畜の所業だったのに。
つか、ダメージが上がった気がしないです。
キャップが付いてても内部的な数値は計上してるらしいので、つまりはそういうことなんでしょうか。
本来の数値でダメージを与えてるってことなんでしょうか。



更新記念のプレゼントメタスラを並べてみた。
なかなかHPが上がらないですね。
敵の強いところではまだ怖くて使えません。
ただ、使いはじめなので全く懐いていないのですが、やる気がなくなってたりすることが全くないんですよ。
上のキャプチャのメタリンなんて毎回のように何かしらやらかしてたんですけど。
やっぱり性格関係あるのかな。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

更新来たー!@DQモンパレ

やった、ようやく待ち望んでいた大型更新が来ましたぞー!
あ、でもとりあえず進めるのはふくびき補助券と強敵ルーレットを終わらせてからね。
強敵ルーレットはなぜかメイジキメラ率が高いです。
あと今まで倒したのはギガンテスとスペクテット・・・くらいかな、忘れちゃった。

タホドラキーにデインが付いたのでルカナン要員は居なくなりました。
全員が「ガンガンいこうぜ」状態になってます。
そしてふくびきで「超おうぎの書」を入手してしまったので、どうすべきなのか頭を悩ませてます。
ベギラマをベギラゴンにするべきか。
デインをライデインにするべきか。
デインを付けるのに30回以上の試行をしたので、もう疲れ切っています。
どちらにしても今はストーリーを進める方に全力を傾けているため超おうぎの書を使うのは先のことです。

さてさて、ストーリーの方ですが。
不自然に空白地帯だった地図の右側に、遂に新たな道が通りました。
気合を入れて難敵に挑む覚悟。
・・・・・・うん。
鬼畜な強敵ルーレットのせいで、レベル30前後の敵なんてお話になりません。
Cランク?ははん?
鼻で笑っちゃいます。
ぐいぐい突き進んでいたら、途中で酒場のクエを発見しましてストーリーそっちのけ。
エビルアップルとスペクテットの撃破で、プレイ回数が終了しました。

欲しくなったモンスターはギズモさんです!
ギズモー!
一瞬で撃破してしまったので、メロメロさせる暇もありませんでした。


観てるだけで至福の時。
まあ、モーモンは弱くて通常スタメンには入れませんけどね。
ピンクはメラミを連発して燃やしまくりなのでスタメンです。
アップデート記念で貰ったメタスラもレベル上げなきゃ。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのレナータです♪

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索