FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

更新あるんだ@DQモンパレ

小さい更新ではありますが。
更新履歴を読む習慣がないため、気づくのに時間がかかります。

いつものようにふくびき補助券を入手するために荒れ地の大陸に行ったところ、何やら見慣れぬ物体が。
あれ、前からあったっけ?
たんけん用の塔だっけ?
混乱しながらとりあえずクリックしてみたら、え・・・。
日替わりの討伐クエスト?
ふくびき補助券を貰う以外のクエスト?
なるほど、ルーレットを回して敵の種類とレベルをセットすればよいのだね。
そしてその敵を指定匹分、倒せばいい、と。
レベルキャップが付いてるくせに、何なのこの鬼畜っぷり・・・。


敵の出現場所は三か所。
その全てに「強敵」のマークが付いている。
どういうことなの。

とりあえず現在持ちうる最強メンバー(空敵仕様)で挑んだら、薬草を使い果たしたものの思ったよりは鬼畜ではありませんでした。
弓3体、魔法2体、直接攻撃(&息)1体、回復1体、念のための補助要員(ルカナン)1体
うん、メイジキメラくらいならレベル99でも大丈夫だと思う。
大して強くなかった。
というより、うちのメイジドラキーが無双しすぎてた。
防御は紙だけどね。
ランクCまで上がってるからHPが多いため、ごり押しできるという・・・。
HP288で、メイジキメラの一撃のダメージが166程度。
薬草おいしいです。
ベギラマ大好き。

ちょっと古い、以前ブログに貼ったメイジドラキーのキャプチャ。

そのうちベギラゴンにしたいものです。
現在はレベル48になりました。
多分、攻撃力も一番あります・・・魔法要員なのに・・・。

メイジキメラはベギラマが良く効きました。
でもドラゴンだったら・・・(ごくり

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

大久保さんの12話@幕恋

すまんな。
またしても久しぶりのプレイだ。
というか誰に謝っているのだ私は。

大久保さんがサーフィンしてるとき、龍馬さんたちは海に入って大騒ぎ。
あれ、泳ぐとか言っておいて、本当は泳ぐ気じゃなかったのか。
傷に海水がしみて大騒ぎ。
大やけどの武市さんは寝込むほど。
みんなアホすぎやしませんか。
・・・つか。
大久保ルートは全体的に回想が多いような。
何で現在進行形で進められないんだろうなぁ。
このルートを作った人が、そういう流れが好きな人なのかね。

海水で酷い目に遭ったというのに、その間に大久保さんと消えてた小娘が気になるのか龍馬さんは。
ホントに物好きなお人ですよ。
抜け駆けされてないって喜ぶとか、犬っころにしか見えぬ。

そして問題のシフォンケーキ。
基本的にシフォンケーキはあの型こそがシフォンケーキを作る上での基本というか、ほぼ必須なもの。
しゃぶしゃぶ鍋みたいな型です。
あれ無しで、よく作れたね。
普通はふわふわすぎて潰れちまうと思うんです。
カップケーキのように作ったんかね。
色とりどりで一人一個だから、大きいものではないんだろうし。
と考えながらシフォンケーキを画像検索してお腹が空いた。

以蔵、死にかけるの巻。
なん、だと・・・?
でもさぁ、病は気からっていう感じだよね、以蔵のニンジン嫌い。
小娘が余計なことを言ったばかりに。
知らぬが仏っていうじゃない。
倒れた以蔵に劇薬・・・じゃない、激渋のお茶を飲ませる。
うむ。これが所謂、泣きっ面に蜂というものだ。
・・・なんか大久保さんを見てると、ことわざとか四字熟語とか言いたくなるのは仕様かな。
大久保さん用のお菓子を慎ちゃんに食べられてしょんぼりだよ。

大久保さんに夜這い!夜這い!きゃっほぅ!
・・・じゃない。恥ずかしい!
貢物を持ってきたので安心して夜這いかけてください!
じゃないって。

ふむふむ。
大久保さんが豆知識を披露。
そして小娘のお馬鹿っぷりをいじりまわす。
私もシフォン知らなかったんで、一緒に馬鹿にされますよ。
本来はフランスの絹織物のことなのか、シフォン。
なるほど。
お馬鹿にされて、食べ物だらけの頭を笑われながら、シフォンケーキを食べてもらう。
え、どこのMっ娘ですか、これ・・・何のプレイですか・・・。
と思ったらよくわからないお遊びが始まってよくわからない体勢に・・・。
・・・イメージができない・・・。
とりあえず食べてもらって、ひねくれた言い方に小娘が意味をくみ取れなくてしょんぼりしてる。
うん。ちゃんと褒めておくれよ!
お馬鹿さんには直球しかわからないんだから。
大概私も失礼な考えだな。
お、部屋から出る時になってようやく褒めてもらえた。
しかもほほえみプラス。
そして明日はお出かけ!
畳み掛けるようにラブがやってきたぜ!
まったく、大久保さんルートはラブを見つけるのに苦労するよ。
他の人のルートだったらちょい甘程度のラブを拾わねばならんとは。
ラブな場面の音楽の時は、じっくりと目を見開いておかねば見逃す。

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

どうしろというのだ。

数日前、犬の散歩中に道を尋ねられたんですよ。
お医者さんの簡易地図が載った雑誌を見せられまして。
近くなので当然知っている医者でした。
行ったことはないけれど、散歩で前を通り過ぎることもありました。
ただ、あまり意識していないので道順を尋ねられてもすぐに出てこなかったんです。
じっくりじっくり考えながら出た答えが、
「この道をまっすぐ、突き当りを左」
でした。
(途中に十字路が二つほどある)
私、相手にちゃんと伝えました。
そりゃあ、考えすぎてて不安になったかもしれないけれど、その道順で正解なんです。
それなのに。
相手の人は一番近くの十字路から左右を確認して、
「あそこにそれっぽい建物があるので行ってきます」
って。
おおい。何を見たんだ。そこから見えないぞ。
親切心でもう一度、「突き当りを左」って言いました。
でも相手は無視して十字路を曲がっていきました。
そういう人には何を言っても無駄なんだね。
医者に到着したんだろうか。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

このページのトップへ

ミニ可愛いな@DQモンパレ

小もの好きにはたまらなかった、ミニパレード島。
小さいの使ってるよ。
まぁ、EランクとFランクしかいないから、強さは推して知るべし。


ミニメタスラ欲しかった・・・!
一度もスカウトに来なかった・・・!
何とか使えそうなのがこの二体なんだよね。
ドラキーやドラゴンキッズやいっかくうさぎなどはEもFも美味しくいただきました。
・・・合成で伝授されなかったから、あんまり美味しくもないか。
このパレード後方に、ミニホイミスライムも居ます。
小さい。
可愛い。
でも怪我の度合いを示す絆創膏が小さいから見え辛い。
いつの間にか棺桶になってる。
棺桶も小さい。

D以上のモンスターってメタスラとドラゴン以外に居た?
探検の方はCまで何か居たらしいけど、安定の低出力でEランクしか連れてこなかった。
それともスライムとかのCランクだったのかなぁ。
探検中の出会いも低出力だったし。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

今日も頑張る@DQモンパレ

レベル1たちの相手をしてたら、来た!
キタコレ!

ふふふ、レベル1だからメガホン使えば通常攻撃でざっくざく。
スカウトには来なかったけどね!


メタスラでこんなことになった。


容赦なく燃やされるしましまキャットたち。


平和な風景。怪我してるけど。


これ。
噂には聞いてた。
ドラゴンが出るって。
レベル下げておいてよかった。死んでた。

ということで、この島の最大の敵はばくだんいわさんです。
また誘爆してくれました。
メガンテ、メガンテ、収まったらまたメガンテ・・・メガンテ率高すぎ。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

ミニパレード@DQモンパレ

キャプチャ画像をどんどん載せるよー。


これ。
これ。
これ。
きついなんて言葉は生温かった。
10回殺された。
どんどん誘爆するばくだんいわさんたち。←なぜか「さん」付け
パレードを後退させる余裕もなくなって棺がいっぱいになったときはもう止めようかと思った。


ヒャッハー!
メロメロアローだぜ!
ゆうきのメガホンだぜ!
・・・・・・レベル50前後の防御力499は硬すぎる。
テンションMAXでも通常ダメージが1かミスだったよ。


まっすぐ立たせてあげてー!


これもきつい。
登場早々にイオ連発。
倒せばザオラル。
奥の奥まで押し込まれつつ何とか勝てたんだよ。


これもきつい。
なぜか範囲魔法の要のメイジドラキー@かしこさカンストがなかなか魔法を使ってくれなくて。
攻撃自体をしてくれない時間が続いて、10分ほど戦闘してた体感ですが、その間の攻撃は2回でした。
なぜなんだろうね、たまにあるよね。
そんなにスパルタ仕様は望んでないのですが。


ブチュチュンパのハートって似合いすぎてちょっとイヤ。
めっちゃなめまわされる。

レベル50相手の戦闘に疲れ果てて、ミニたちを数匹パレードに挿入したら、敵のレベルが1になった。
どういう仕様で1になるの。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

ミニミニ@DQモンパレ

ミニ島が現れてから、ミニを狩ることに心血を注いでます。
うん。
何か・・・ダメだね。
私のスカウト成功率、どう考えても10%切ってます。
苦し紛れに洞窟探索にしもふり肉を持たせて、Eランクのベビーパンサーを連れてきたときに完全に心が挫けました。

何も考えず、いつものメンバーで乗り込んだ結果は、敵が全てレベル50前後。
まあ、FかEランクの敵なんて軽い軽い。
ていうか質より量で押してきやがるぜ。
小さいから範囲魔法にいっぱい引っかかってくれて嬉しい。
多くて苦しい。

なんでしょうねこの物量作戦。
小さいのがポトポト落ちてくる映像がとても癒される。

敵の隊列は遊び心があります。
スライムはスライムの形をしていて、しましまキャットはハート型。
次はなんだろうと思いきや。

ゴーレム。
きつい。
この物量のゴーレムきつい。

ゴールドマンもきつい。
見た目からしてきつい。
小さくない。
そして可愛くない。

矢印型。
もぐらの他にいっかくウサギも矢印型だったね。

スライムタワーは・・・なんていうの?
渦巻きじゃなくて・・・サイクロン型?

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

レモンちゃん!@DQモンパレ

まったりプレイなのに、レモンちゃんがついにカンストしました。

Dランクなのに成長が平均的だから能力にあんまり特徴がないね。
ログインボーナスだからなのかな。
経験値は上積みされていくみたいだけど、レベルも上がらないしー。
っていうことで愛用してたけど馬車行きです。
もにょんもにょん。

ということで、馬車から取り出したのは・・・。

キャプテンーー!!
危うくデインのために合体させようとしたのを踏みとどまり続けてきた成果が!
MPが足りなさすぎてデインをランクアップさせられないからやっぱり中途半端なプレゼント。
可愛ければよし!
もにょんもにょん。

メタブラが出てこないんだぜ・・・。
特技を伝授させるのも失敗続き。
うおー!
もう少しでメラゾーマなのに!
もう少しでベギラゴンなのに!
タホドラキーにデインを覚えさせてライデインにしたいのに!
しかし。明日からはミニミニの島を遊びつくさなければ・・・!
モンスターは何が居るのかなぁ。
初期モンスターばっかりかなぁ。
ランクはどうなってるんだろう。
FとかEとかばっかりなら、小さいだけで使うのもあんまり・・・ねぇ。
豆粒のスライムはきっととてつもなく可愛いだろうけど。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

もう11話か@幕恋

大久保さんももう11話です。

・・・あれ。
一気に半年後だし。
薩摩に行ってるし。
龍馬さんに遊ばれてるなぁ(今、脳内が腐ってていやらしく聞こえる)
単なる冗談に反撃がきつい小娘。
マジに取りすぎ。
だが龍馬さんは死ぬ死ぬ言うな。それは冗談に聞こえん。

大久保さんの御登場ー。
小娘はいろんな人に鳩豆!って言われてるような。
すっとんきょうとか。
おバカさんぽいから止めてください。
そして大久保さん相変わらずの毒舌。いじめられてる。小娘では勝てません。
だがしかし。
いいぞ龍馬さん。もっとやれ。もっと大久保さんで遊んでやれ。私の仇を取ってくれ。
って思ってたのにー。
小娘好き=物好き=蓼食う虫も好き好き
大久保さんをいたぶってたのに何でこうなった。
ラブがない。ラブをくれ。
龍馬さんのほうがストレートに愛情表現してくれるよ!

武市さん=石頭→以蔵公認
武市さんが小娘を引き合いに出して以蔵をいたぶっている。
龍馬さんもニンジンで以蔵をいたぶっている。
いじられキャラっぽくないんだけどなー。
慎ちゃんに場をまとめてもらったと思ったら泳ぐとか意味わからんー。

大久保さんを追いかけていく小娘。
そうかー大久保さん泳げないのかー。
泳げるか泳げないか直接的なことは言わずに煙に巻こうとしおって!
逃がさぬぞ!
小娘だって成長しているのだ。
・・・すいません、元々が劣ってました。その通りです。
うわあああ小娘を貶めるために大久保さんが自画自賛してるー!

おおぅ。
小娘の着物は大島紬ですか。
私でも知ってるくらい、超が付く高級着物ではないですかっ
着物が濡れるのを理由にして小娘を留めて大久保さんが沖に流された子供を助けに行くのだが、え?サーファー?
パドリングとかいうものだったような。
子供を助けたんだけど、子供に対しての大激怒フラグが立っております。
一話か二話あたりであった、金を落とした子供のエピソードが脳裏をよぎるのですが・・・。
・・・うむ。
厳しさと判りにくい優しさが炸裂中です。
そうだなぁ。
大久保さんは基本的に対等な関係を好むから(知識や力量)、優しさを発揮させるには子供を絡めんとダメなのか?
小娘を子供だと貶めて遊ぶなら、もっと小娘へ優しさを!
・・・・・・bルートじゃないのに裸スチルがあるよ!
あ、いや、龍馬さんのbルート裸が衝撃的すぎて。
また馬鹿って言う・・・。
大久保さんは変わり者です。
だから、もっと判りやすくにやにやできるラブなお話をください。
ひねくれすぎててラブを感じません。

テーマ:ブラウザゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

メタブラ取れぬ@DQモンパレ

メタブラが出たらアロー使って勇気のメガホン使って、全力で撃破してます。
それなのに・・・メタブラがスカウトに来ない。
何でー。
スカウト率アップでも全く来ない。
なぜー。
むむん。
もう大穴は疲れたんだぜ。
要らないモンは貯まっていくのに。
いや、要らないっちゃ失礼だけど、欲しいのはメタブラなんだよ。
スラタワーと並べたいんだよ!
メタスラと並べたいんだよ!


ピンクモーモンが地味にレベルが上がってる。
段々と強くなっている。
ゲットしたばかりのときはやっぱり弱かったから大穴でよく棺桶になってました。
メラミのダメージも上がってきたし。
悪魔の顔も迫力あるし。
でもメタブラを入手したら、きっと二軍落ちになるわ。
それまで使ってよう。
スラ系は外せないし・・・あ、メタブラはメタスラの上位互換らしいから、メタスラが二軍落ちになるのかな。
まだゲットしてないのに夢膨らむ。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

お肉がピンクモーモンに@DQモンパレ

イベント終了日にしもふり肉を持たせた結果。

とくぎはメラとメラミでした。
賢くないからダメージは微妙です。
これはどうなんだろう。
空系にしては防御力あるんだね、ピンクモーモン。
そして安定の悪魔。

こえーよ。
何度観てもこえーよ。

ベスノザの穴でメタブラを探す旅をしています。
残念ながらお肉では誘い出せなかったので。
私の大量のしもふりお肉はメタブラにつぎ込む予定です。
だってもうはぐれメタル出ないよね?
大型アップデートまでは仲間集めとかとくぎアップしかすることないなぁ。
あ、あとふくびきで肉集め。


メタスラをモシャスされて恐怖でした。
しかし、たまたま特技伝授させてたルカニが炸裂してくれて・・・何とか撃破。
ルカニ消せなくなるじゃん!
アイテムでそういった補助効果のあるものが出てくれたらなぁ。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

お香が・・・

現在はまってるゲームで登場人物が付けている香りが白檀なんです。
祖父のことで貰った線香に白檀があったんです。
桐の箱に入ってるってことは、超高級線香だぜ!
その匂いを嗅いでにやにやしていたのですが、線香は2つセットで、もう一つが沈香だったんです。
え・・・。
沈香といえば、私がずっと前にはまってたゲームキャラが沈香好きだった・・・。
このブログを始めたきっかけが、そのキャラの自己満足SSを書き散らすことでした。
ブログでは削除したのですが、最近、そのSSデータを発掘しまして。
(前のパソコンに入ってたのを引っ張り出してきた)
そのキャラへの萌えが再燃しそうです。
し、しろがねーー!しげひらさーーん!
うわあああ
今はそんな暇ない!
せめて今はまってるキャラのSSを書き終わるまでは・・・!
ていうか、考えれば考えるほど、なぜこのキャラに萌えてるのか判らないんです。
私のこれまでの好みと違うんですよ。
萌えの勢い余ってキャラ絵見本を観察しながら描いてみて思った。
たれ目って描いたことない・・・くせっ毛も描いたことない・・・。
何回描いても誰これってなる・・・。
キャラ絵自体、何年ぶりとかそういう単位なのに、苦手だらけってどうよ。

とりあえず今思うことは、早くこのキャラの新イベント出してください。
このページのトップへ

もういいんだよ、休んでも@DQモンパレ

疲れたよパトラッシュ。
「一日一はぐれ」なんて書いた次の日から全く出ないでやんの。
人参怖い・・・!
最終日なんで頑張ったんだよ。
人参いっぱい食べさせてやったよ。
アデリナさんきっと私のこと嫌いになってる・・・。
そしてやっとこさ「はぐれ」来たーー!
大興奮でアイテムをつか・・・つか・・・。
はぐれメタルは逃げ出した
え、どういうことなの。
一瞬で消え去ったはぐれメタル。
キャプチャする隙もありませんでした。

もう疲れたよパトラッシュ。
休んでいいよね?
いつかまた、はぐれメタルに逢えるその時まで。

あまりにも気落ちしたので、夢見のほこらSPへしもふり肉を担がせて仲間を送り込みました。
もうどうでもいい。
しもふり肉の所持が5個に減ったくらい、どうでもいい些末事なのです。
これからはまたふくびき補助券をため込む作業に戻るのですね。
100枚貯めてしもふり肉5個目指せー。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

そうですか@DQモンパレ

今日も出会いましたよはぐれメタルに。
ほとんど「一日一メタル」みたいな感じですよ。

アローでめろんめろんにしてやりました!
今日は5ダメージほど与えました。
そして安定の逃亡。

はぐメタの攻撃って完全に分離してない?
ビチャッ!って感じ。
平気?
結構なバラバラ事件です。
スライム(おもちゃのネバネバ)を混ぜた砂鉄に磁石を近づけたもののような動きです。
ぬらぁ~。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

逃げられた@DQモンパレ

今度は逃げられちまった・・・。

キラキラかわゆー!
でもこの後逃げられてしまいました。
だがしかし!
だがしかしですよ!
以前のトンブレロよりはよほど出現確率が高く設定されているのではないでしょうか。
だって二日続けて出たし・・・!
お肉の準備は万端だ!
ばっちこい!

可愛いからいいけど、きっと使い物にはならないよね。
メタスラも弱いもんね。
うちのぽよんぽよん系のパレードで楽しむんだ。
ってか、バブルスライムってどこで出たっけ・・・欲しい・・・。

テーマ:ドラゴンクエスト モンスターパレード - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのレナータです♪

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索