FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

リヴリーの色?

リヴリーの色変えはややこしい。
まず、光の三原色を理解してないと無理。
身近なところではテレビ画面で見ることができる。
赤と緑と青の光り方で様々な色を表現している。
・・・携帯やパソコンでは見えなかった・・・。
でも多分、使ってるんじゃないかなぁ。
絵の具を混ぜるのと、光の色を混ぜるのは違う。
赤と緑を混ぜたら、絵の具は灰色になるけど
光の色は黄色になる。
赤と青はどちらも紫。(厳密には光は赤紫)
緑と青は、絵の具なら緑、光は水色。
色を足していくほどに白っぽくなっていくのが光の三原色。
絵の具は混ぜても混ぜても灰色の濃淡が変わるだけ。
ピンクを作るなら、絵の具は赤と白を混ぜるけど、
光は赤と青で赤紫にしたところに緑を入れていく。
どんどん薄い綺麗なピンクになっていく。
白くなる餌では細かい調整が利かない。
黒くなる餌も全部一緒に色を減らしていくだけ。
狙った色だけ減らせる餌があったらなぁ。
いや、怪しい有料薬じゃなくてddで購入できる餌で。

そういえば、リヴリーにはそれぞれ基本となる色数値が
存在しているらしい。
よく判らないんだけど。
その色数値というのが最初のデフォルト時が0だとすると
場合によっては色変えの負担がかなり大きいなぁ。
デフォで真っ白のリヴリーが100匹のカブトムシの幼虫を食べたら、
色を変えるために100匹のアリを食べても色が変わらないって
いうことになるのかも。
とにかく、デフォルト色のオレンジのピグミーが
パキケに変身(transform)したらデフォルト色のパキケになる。
デフォルト色の白いビャッコがブラックドッグにtransformしたら
真黒のブラックドッグになる。
そういうこと。
つまり、ビャッコがカブトムシの幼虫を食べ続けても
大して色は変わらないけど、ブラックドッグにtransformすれば
黒から灰色になり、仕舞いには白くなるっていうこと?
この数値は多分、transformのために設けられたのかなぁ。
ネオベルミンに漬けたら変な色になった!っていうのも、
多分この数値に関係してるのかもね。

テーマ:リヴリーアイランド - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索