FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

ソリティア中毒。

ソリティア中毒になった。
以前はパソコンでソリティアをやりまくった。
WinXPに付いてるアプリ。
そのときのソリティア中毒を髣髴とさせるはまりっぷり。
今度は携帯で出来る、その名も
ケータイソリティア(flash版)。
どこからDLしたかも覚えてないが、まだDLしてから
一週間も経ってないに違いない。
基本はスパイダソリティアの簡易版、という感じ。
携帯画面の小ささを考慮して、赤と黒の札しかない。
(ハートとダイヤ、クローバーとスペードの区別がない)
そしてカード枚数は52枚。
とっても並べやすくてクリアしやすい。
ゆえに、その快感を求めてプレイしまくる。
気持ちよくクリアできるまで続ける。
気持ちよくクリアすると更に続けてしまう。
悪循環。
寝る前に眩しい携帯画面を凝視したりして。
おとといはお風呂にまで持ち込んだ携帯。
防水加工されてないよ。

たまに、七並べもやる。
何が楽しいって・・・。
自分の手札とパス(上限三回)を駆使して敵を破滅に?
たまに遊ぶのはいいんだけど、相手が弱くて。

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

LEDって・・・

常夜灯の電球が切れたんで100円ショップで買った、
LEDの常夜灯を取り付けてみた。
何で・・・何で・・・
濃いオレンジ色?
少し前に発見した、蛍光電球とLED電球兼用も、
(東芝の蛍光電球)
けっこうオレンジ色が濃いんだよね。
何でこんなに気になるんだろう。
やっぱり自然な電球の色じゃないからだろうか。
LEDってカラー様々だから色づけしてる感じ?
もう少し黄色がかってる色でよいと思うんだけど。

まー、常夜灯は100円ショップ製品だし。
ナツメよりは長持ちする・・・よね?
いくら100円ショップものとはいえ。
っていうか、ちょっと暗いな。
普通のお店のLED常夜灯が300円くらいだから、
中に付けてるLED1灯=100円・・・と考えた。
何で暗いのかと検索したらLED1灯だからだったよ。
(上記の東芝さんのものは3灯)
明かり無しよりはマシってくらい。
ちょっと部屋の隅まで照らすのは無理だなぁ。

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

友人にdoodoo借りたよ。

ウチのクロメなリヴが借う○ちしたよ。
もうすぐ今月も終わり。
久しぶりにG.L.Lに入ったけど、期限が切れる。
だからアイテムショップを見回ったよ。
欲しい物がたくさんあった。
お金はない。
・・・・・・いや、10万以上あったんだけど・・・。
無くなるの早いね!
更に、足りない。
簡単に言えば、浪費。浪費の一点。
例えば、めっちゃ可愛いベニムクの門松とか。
虹の壁紙とか。
早くも10月に備えたかかしとか。
かかしは数種類買ったよ。
クロメのかかしは無いんだね。出ないのかな。
自分のアイテム欄を見たら、夏のものがないみたい。
さすがに流水と金魚の壁紙は手が出せない。
金魚鉢のアイランドで誤魔化すしかない。
そして他に手が出せそうな夏ものは・・・風鈴。
まぁ、いいか。
というふうに、借金してるくせに浪費しまくった結果、
10万以上→三桁。(+借金)
ゴハンはミミズ食べるから長持ちするしー、
頑張ってう○ち貯めよう。

お買い物って楽しいなー。
掘り出し物があればもっと楽しいのに。
マイショップのリストが作られてからはショップを巡る
醍醐味が失われちゃったよね。

テーマ:リヴリーアイランド - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

マクドうまー。

久しぶりにマクドナルドでハンバーガー買った。
なかなか食べる機会がなかったもんで・・・。
今回、土日(28日、29日)に限って
ビーフ系ハンバーガー大安売り
だったわけさ。
WBC大好き。
だから大混雑も覚悟して買いにいったけど、
あんまり混雑してなかった。
普段(たまに通りすぎる)より若干多い程度。
・・・田舎だからか?
それとも大した広告を出してないからか?
私はYahooのニュースでしか見てない。

¥200になったハンバーガーたち、
・ビッグマック
・ベーコンレタスバーガー
・ダブルチーズバーガー

それぞれ2個ずつ買いにいった。
しかし私の発音が悪いのか、周囲がうるさすぎるのか、
「2個!」と言っても「1個」と聞き取られるよ・・・。
2個、と訂正するんだけど、私もやっぱり店員さんの
言葉が聞き取れなくて、ダブルチーズバーガーは
1個になっちゃった。
合計5個。
合計¥1000

母に注文されて買いにいったのだが、母は
「ビッグマックも買ったんだ」
って・・・・・・。
何ですと?
母は「¥200の三種類あるから、2個ずつ」と言った。
・・・内容は見てなかったのか?
値段だけ見てたのか?
私と母はビッグマックに噛り付いた。
久しぶりのハンバーガー美味いー。
残りは明日食べるらしいよ。冷凍庫に入れてた。

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。33

久しぶりにプレイした。
風邪引いて、ゲームプレイもままならず。
どこまで進めていたかも忘れてた。
既に24葉は救助済みだったらしい。

今まで一度も使ったことがない技を多用したりして
無駄に戦闘を長引かせてる。
声が集まらないんだー。
こんなの全部集められた人はいるんだろうか。
運任せすぎるだろ。
ゲームの「START」を押したときの24葉の台詞も、
まだ全くない人も居るよ。

台詞集めで気になったことがある。
なぜ、譲くんだけ「望美」限定なんだ。
これは名前をデフォルトで入れてなきゃ聞けない、
そういう台詞なのか?
ねぇ。
神子(望美)って。
気になるよ。

ところでデフォ名なら、キャラが神子の名前を
声を出して呼んでくれることがある。
それって苗字を変えても呼んでくれないのかなぁ?

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

は・・・はなぢ!

ワタクシのお鼻に警報です。
鼻をかみすぎてはなぢです。
こ、こんなことは初めてで、めっちゃうろたえました。
鼻の奥に詰まりまくっている汁が気になったために
思いっきり
ブシュ~~ッ!
とかんだんです。
まだ出る・・・と思ってもう一度やったら・・・
そこは血の海
粘膜破裂?
弱り目に祟り目ってこういうこと?

傷ついた粘膜がなかなか治りませんでした。
普段のはなぢと違う。
というか、汁と混じってちゃんと固まらない・・・。
普段のはなぢなら、すぐに固まるのに・・・。
もう、鼻をかむことはできません。
穴が詰まり放題です。
片方がはなぢ、片方が汁で詰まりました。
お口が渇きました。

イヤやわぁ・・・。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

やめられぬ。

鼻づまりで熟睡できないから、携帯でゲームしてた。
1クリックで、飛んでくるざぶとんをぎりぎり避けて
ざぶとんの上に着地する、シンプルゲーム。
ただしflashゲーム(拡張子swf)。
シンプルゆえに中毒性がある。

おざぶとんを10枚、無事に重ねられたら終わり。
ジャンプの操作をするのはシンプルなボール。
ジャンプに失敗してボールにクニッとざぶとんが
刺さるのも・・・なぜか癒し。
延々と「Chicken!」でざぶとんを斜めに重ねても
楽しい。
とにかくやめられなくなる。


おざぶとん。

テーマ:携帯アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

このページのトップへ

すごいなー。

キューバも、アメリカも、韓国も撃破して世界一。
二連覇。
凄いよニッポン。
私も鼻水で鼻をかぴかぴにさせながら観てたよ。
でも9回裏に同点、延長戦というところで、
観てられなくなって買い物に行った。
帰ってきたら10回表が終わったところだった。
テレビにかじりついてた親が、

いいところ見逃したな

って、ニヤリと笑った。
いいじゃん。
緊張しまくってるダルの投球を観てられなくてー。
近所のスーパーは、近年まれに見る客の少なさ。
みんなテレビ観てたかな。

これの視聴率もすごいだろうね。
話によれば「2ch」のサーバが一部落ちたらしい。
どんだけアクセス過多なんだよ、って。

ずっと起きてたら頭痛が悪化した。
ばふぁりん効かないよ。
鼻水じゅるんじゅるんだよ。
でもパッと見、花粉症の人と区別つかない。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

熟睡できない。

風邪でだるんだるんだというのに、
熟睡できなかった。
というのも、鼻づまりがひどいせい。
鼻の穴の、常に片側が詰まってる状態。
もう片方も若干の邪魔な汁が・・・。
それが快適な息継ぎを妨げる。
おかげで
うとうと→ぼんやり→うとうと・・・
この繰り返しで10時間。
呼吸困難きつい。
眠れなくて今日は一日中ぼんやりしてた。
口で息すると、ノド痛が大変。

今日も微熱があるっぽいが・・・。
眠れぬ。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

超・風邪っ引き。

昨日からノドがとてつもなく痛い。
お茶を飲むとものすごくしみる。
のど飴で急場しのぎ。
常に固形物をノドに通してないと辛い。
・・・太るよ!
ツバを飲んでも痛い。

今日も治らなくて、鼻水じゅるんじゅるん。
とりあえずばふぁりん飲んでみた。
頭痛は治ったよ。
ノドは痛いままだよ。
ノド痛にも効くって書いてあったんだけど。

だるいなーって思ってて、さっき、熱を測った。
37.2℃
私の標準(と思われる)体温より若干高い。
標準は36.5℃くらいかもー?
道理でだるんだるん。
寝るか。
でも釣りバカが観たい・・・!

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。32

今回から遙か3の望美ちゃん。
まずは「初戦闘」の台詞集めすることに。
・・・結局、全組み合わせを見たよ。
戦闘に入るまでの会話を楽しんだ。
戦闘後はセーブしてすぐに別データをロード。

それで、朱雀組でイベントを進めていったんだけど、
南斗様に北斗宮から助けられる場面って。
あんなに南斗様ノリノリだったかなぁ。
そこの会話もけっこう変化するの?

門に捕まってる八葉たちを助けてる最中。
・・・飽きてきたなぁ。
恋愛イベント以外は同じことの繰り返しだし。
とりあえず、戦闘を長引かせたりして「勝利」台詞を
集めることも考え始めた。
戦闘中に特技を使ってみようと思う。
逃走もしてみようと思う。
台詞集めも大変だ。

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。31

花梨ちゃん神子が終了したよ。
最後は泉水さんと泰継さん。

泉水さん。
う~む。
夢の内容を聞かれて頬を染めて慌てる泉水さんが
めっちゃ可愛いわー。
 愛玩系
小箱では羽衣ブームだった。
そそっかしい花梨ちゃんがどこかから落ちそうになって
助けるとかいう流れかと思った。
違うのか。
単なるファッションか。
白龍が神子を京に呼び戻すためのアイテムだからか。
だからもう浮かばないの?
残念だ。
愛を囁いてくれない泉水さんも残念だ。
心の中でだけじゃなく、囁いてくれ。
もっと情熱をくれ!

泰継さん。
「心を通わせた」
とか
「大切な存在」
とか、情熱的じゃのう。うはー。
しかも神子を抱えて山登り!
これって、もしかしてお姫様抱っこしたのかな?
背負って、という感じじゃなかったよね。
そこもスチル欲しい・・・!
小箱イベントでは、人間じゃないことの意味を学び、
人じゃないことへの劣等感が払拭された泰継さん。
人になる、って、情熱的だわ。
花梨ちゃんの手を握って。
ステキ。


あかねちゃんと花梨ちゃんが終了した。
最後は望美ちゃんだー。
ここで、「初戦闘」のボイスを集める予定。

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。30

幸鷹さんと翡翠さんをクリアしたよ。

幸鷹さん。
なぜかもう「現代人」っていうことを思い出してる?
夢浮橋の初期では思い出してなかったよね。
じゃあ、恋愛イベントに入っていった段階か?
とも思ったんだけど、なんかおかしい。
枕元にネクタイピンがあったって言ってるし。
(多分、夢から覚めた直後だよね?)
そして花梨ちゃんも幸鷹さんが「現代人」だって
しっかり判ってる感じ。
流れが判らぬ。
夢と現がごちゃ混ぜになって・・・。

翡翠さん。
雅弘ーッ!
何となく叫びたくなった。
花梨ちゃんを「姫君」とか「可愛い人」と呼んだり、
さらには「愛しい姫君」とまで呼んだりー!
いったいいくつ呼称があるんですかー!
萌えるだろ~。
雅弘さんと二人っきりで夜の海・・・!
どっきどきシチュに無反応の花梨ちゃん。
寒いと言え、温めてくださいと言えーって、
ちょっと私が壊れてきた。
・・・・・・・・・・。
囲われた・・・!
うは、温めてくれるってよ。
やばいよ萌えたよ!
っていうかエロ・・・?
ただ、花梨ちゃんの顔が若干・・・変?

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。29

イサトと彰紋くんをクリアしたよ。

イサト。
夢の中では「折鶴を忘れたらどうしよう」と
しょんぼりしていたイサトくんだが。
その会話を微塵も覚えてないのは花梨ちゃんの
ほうだった・・・。
こっちがしょんぼりだよ!
んで、夢の中と違って紙が無尽蔵じゃないんで、
代わりに布でうさぎを。
うさぎ・・・。
うさぎってどうやって作るんだったかな・・・。
とってもちんまいときに作ったことがあるけど
もう覚えてないー。
イサトとのEDの感想が、
うさぎの作り方は・・・?!
だった。

彰紋くん。
彰紋くんって、デフォで「ささやき」が多い感じ?
よくささやいてくれるねぇ。
もう彼の話はアイスしか記憶に残らないよ!
冬のアイスも絶品だな、って。
言いづらそうに、でもカタカナで「アイスクリーム」
と言うのも何か・・・いい。
東宮、頑張ってるなー。
それにしても・・・・・・
後ろからギュッ
か。
・・・なんだ、匂いかぐなーッ!
こいつは何の羞恥プレイだ?(ぉ

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。28

頼忠さんと勝真さんをクリアしたよ。

頼忠さん。
意外に情熱的ですなー。
神子様好きだー!
みたいな雰囲気がむんむん。
言葉遣いはとっても穏やかなんだけど・・・。
はぁはぁ。
何か・・・萌えたかもしれない。
若干。
滑って転びそうになったところを助けてくれた。
夢の中じゃ転んで池どぼんコースだったのに。
助けてくれたら何か余計なことを言ったぞ。
軽率なのが神子だとぅ?!(そこまで言ってない

勝真さん。
うまうまー♪
馬大好きー♪・・・画面に出なかったが。
見回りご苦労様であります。
いっつも見回りだなぁ。
「勝真さん=見回り」で定着しちゃってるよ。
それにしても勝真さんのEDスチル・・・ほ れ る !
まともな恰好も出来るんじゃないかと思ったのは失礼。
・・・ただ、なぜか知らんが多季史さんを思い出した。
まじに何でだろう・・・。
そういえば花梨ちゃん抱きしめ事件スチルでは、
顔が別人だと思ったな・・・。こゆい雰囲気の・・・。

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

チキン食べたい。

カーネルさんの人形が24年ぶりに見つかったとかで
アメリカのシカゴカブスまでも興味持ったらしいね。
っていうニュースを見た。
発見ニュースに沸いてるのは阪神ファンくらいだけど
げん担ぎやら儲け主義の人たちにも大人気。
私は興味ないけど、フライドチキン食べたい。
いいなぁ、ケンタはCM流さなくても売り上げ上昇?
きっと効果があるに違いない。

24年ぶりかぁ。
それなのにあんなにきっちり形が残ってるんだ。
24年経っても自然に還ってないんだよ。
原料が何か知らんけど。
環境に優しくない原料ってことは確か。
そりゃあ、道頓堀に投げられることも想定してないが、
捨てたら埋め立てか?

いやー、自分でもカーネル人形から環境問題まで
脳内で飛躍するとは思わんかった。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。27

クリアラッシュー。
双璧をやっつけ仕事クリアしたよ。

頼忠さんと翡翠さん。
ほっほー。これは、なかなか・・・。
ステキだ。
っていうか、争うようにラブラブ台詞が・・・!
何だ?
遙か1八葉ではこんなにらぶらぶじゃなかったような?
まさに
私のために争わないで!
って言っても・・・よいでしょうか。

勝真さんとイサトくん。
うーむ。
まぁ、争ってらぶらぶ台詞・・・とまでは行かない。
この二人だしねぇ。
このくらいが限界

彰紋くんと泉水さん。
おはなばたけー!
お花が降ってきました。
というか、北斗様と南斗様の仕業なんだろうなぁ。
現代に帰ったあとに、また京に戻るなんて。
こういうのもアリなのか・・・。
何でもあり?

幸鷹さんと泰継さん。
うまか桃じゃー!
桃食べ放題。
黙々と皮を剥いている泰継さんが愛しいわー。
桃が食べたい。
花梨ちゃんが「こんな美味しい桃を食べたの久しぶり」
と言った。
・・・そこは「初めて」と言ってくれないか?

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

穴掘り作業は永遠・・・。

掘っても掘っても終わりゃしないよ。
作業に終わりなどない・・・!orz

毎晩、ディリコインを貰うためだけにONしてた。
ONして3キャラ分のコインを貰うのも大変。
たまーに掘り時間ができると掘ってたんだけど、
桜の記憶はなかなか出ないねぇ・・・。
何とかの炎を掘りながら、桜の記憶を貯めてる。
まだ100個も貯まってない。
四周年スキルは欲しい。
期限が長いから、それだけは嬉しい。
掘るのはめんどくさい。
買う金はない。
ああー・・・。

掘るのに疲れたから、スリルを楽しんでみた。
レベル40の狐さんでアクティブモンが居るところに
突っ込んでいった。
寧ろ死ぬこと前提で。
メガロポリスから北西に。
常に走っていれば、なかなか攻撃を受けない。
・・・スノーヒルまで行っちまった。
その先まで進んでみたら、処断者アイシクルに
瞬殺されたが・・・。
まぁ、気分転換にはなったさ。

掘り飽きたー!

飽きるくらい掘ると、暫くやる気がなくなる。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。26

全ての小箱を回収し終わった。
四神は全て撃破した。
関も全て解放した。
っていうことで、見残した寄り道・後押しイベントなどを
観ることにした。
どこでイベントがあるのか判んないから、全部回った。

色々あったけど・・・。
やっぱり最大の衝撃は幸鷹さん。

キュートなお嬢さん
どうかお手を


(  Д )         ゜  ゜
めっちゃ違和感。
・・・・・っていう理由だけならよかったんだけど。
なんか古(ry
全然照れなかった。
むしろ、噴いた。
盛大に噴いてお腹が苦しかった。
もしも自分が言われていたら・・・と考えると、
照れるというより恥ずかしさで赤くなりそう。

こういう台詞って・・・ルビパ的にはどうなの。
とっても洗練されてるの。
花梨ちゃんをからかう雰囲気もあるからいいのか。
どうなんだ。
ギャグ100%なのか。
京に飛ばされる前の時期なら死語じゃないのか。

是非、声付きが良かった!
声が付いてたら尚更面白いよ、きっと!

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。25

最後の夢の小箱3を取るために北へ。

泉水さん。
羽衣伝説最終話(ぇ
今度は花梨ちゃんは羽衣に触らなかった。
それでいいんだ。
泉水さんが羽衣を所持してることになったよ。
危ないときはこれで逃げてくださいと言われたけど
一緒に京に戻りましょうと頑張ってみた。

約束を破ったら泣きますよ

という脅迫して。
こんなのが脅迫になっちゃう泉水さん可愛い。

最後は泰継さん。
人間になれたことに喜んでたんだけど。
「忘却」にショックを受け。
「慣れること」にショックを受け。
以前の力が出せないことにショックを受け。
人の体の不便さばかりを知った小箱。
つまりは、

人でないものが八葉になった意味

を見出すことになったんだね。
人でないから良かったんだよ、ってことか。

後押しイベント泰継さん。
甘い言葉ください
ちょ、え、何?
花梨ちゃんてばなんてことを言うんだと思った。
そして
何で声付きじゃないんだ
と心の叫び。
泰明さんはやっぱり全く意味不明だったけど、
先生にアドバイスがもらえるとは・・・!
確かに名前を呼ばれるのは萌える。

双璧イベント。
泉水さん、彰紋くん・・・花畑の話。
幸鷹さん、泰継さん・・・桃の話。

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

エクレア(゚Д゚)うまか!

母から「シューが美味い」と聞いていたケーキ屋さんに
突撃してきた。
純欧風洋菓子 ローリエ
気になってたけど、駐車場どこ、みたいな感じで
躊躇してた。
隣のジャリ空き地は駐車場だったんかなぁ?
お店の前に突っ込み駐車して突入。
・・・・・・。
デカイな・・・。
店にはエクレアと生シュークリームとバナーヌ
3つしか残っていなかった。
デカイ。
生シュークリームの大きさは、コー○ーコーナーの
ジャンボシューサイズくらい?
でも中に入ってるクリームの量は段違い。
中にギューギューに詰まってる。
めっちゃ多いよ!

一度に食べるのは1個で充分。
場合によっては1個で多いくらい。
・・・私はエクレア半分と生シュー1個食べたけど。
チョコ大好きなんで、エクレアちょー美味い。
生シューも美味かったー。

エクレア ¥210
生シュークリーム ¥210
バナーヌ ¥320


全部、でっかいよ!

おまけで生シューとエクレア1個ずつ貰った。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。24

今度は南に、夢の小箱3を取りに行ったよ。

イサト。
え?えーと。
そんなの関係ねぇ
あまりの懐かしさに話の全てが吹き飛んだ。
どんな内容だったかな・・・。
とりあえず、イサトは鶴が飛んだり京の楽しそうな
子供たちの様子が夢だってこと判ってたんだね。
折鶴をぐしゃぐしゃにしちゃったくらいで落ち込むな。
よくやることだ。
折ったのを開くときに破っちゃったりさ。
っていうかお手紙で鶴折るもんじゃないだろー。

彰紋くん。
こっちも夢だってわかってたのね。
夢から覚めたくないと北斗様に揺さぶられるのかと
思ってたのに。
意外に落ち着いてるお話だった。
夢の世界に篭るほど子供じゃないか。
とーぐーさまだし。
ただ、アイスクリームはどこから・・・。
コーン付きのアイス。

イサトの後押しイベントが出た。
・・・・・・山登りとな?
それは確かにヒノエに「子供」と言われても仕方ない。

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。23

夢の小箱3を取りに、今度は西へ行ったよ。

幸鷹さん。
夢ゆえに、羞恥プレイじゃなかったんだ!
それだけが気がかりだった幸鷹さんの小箱。
だって・・・ねぇ?
現代に平安時代の装いですよ。
コスプレマニアでもなければ恥ずかしいよ。
幸鷹さんはそれに疑問を持たないんだ~。
小箱イベントの気になったことがそれだけ。

翡翠さん。
かなり熱烈にラブコールされたねぇ。
素敵だ。
さすがに年の功。
夢と判ってて楽しんでたのか。

勝真さんの後押しイベントが出た。

で、干支

忘れられないよ・・・!
小ネタが素晴らしすぎる。

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。22

夢の小箱3を取るため、東に行ってみた。

頼忠さん。
らぶが無いよ・・・
まるっまる、師匠さんの話で終わっちゃった。
・・・まさか・・・・・・
師弟愛!
そっちの愛か?
そういうことか?
神子ラブは無しか?
まぁ、頼忠さんの胸のつかえが取れてよかったさ。
これで一流の臣下になれたはず!
って思ったら、後押しイベントが・・・。
頼久さんと頼忠さんがとてつもない難問にぶつかり
一緒に頭を抱えている・・・。
コネタが秀逸だわ。

勝真さん。
北斗様に丸め込まれそうになる人。
でも、花梨ちゃんへの愛で乗り切ったね!
よくやった! 感動した!
ってこういうときに使うのだよ。
スチルは「花梨ちゃんギュッ」か。
むふー、愛だね、愛が見えるよ。

東側の関を全て撃破して、色々してたら絆Max。
次はどこに行こうかなー。

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

ラッキータイムは無理!

今、トリックスター内では「ラッキータイム」なるものが
行われているらしい。
一度も行ったことがない。
毎日、ディリコインを受け取るので精一杯。
しかも夜中の1時~2時という眠気と闘う時間。
その時間しか取りそびれる心配の無い時間がないんだ。
他の時間にログインする余裕もないよ。

平日の日中に居ない人は多いだろう。
ログイン放置できない人も多いだろう。
っていうかログイン放置させられると無駄に重くなるし。

3月イベントにも手を付けてない。
早くいっぱい穴掘りしなきゃ!とは思うんだけど。
ほ・・・掘りたい・・・!
っていうか、記念ペットは全員が貰えるんじゃないんだ。
ケチだなぁ。
四周年記念なのに。
貰えなかったら全然祝えないよ。
呪う。
使えなくてもペットはほすぃのだー。
可愛いペットが欲しいのだー。
きっと桜の記憶を所持してるのなんて忘れちゃうよ。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。21

アクラム様をクリアしたよ。

百鬼夜行の台詞集めも終わって、いざ、クリア。
とりあえず四神を倒してしまおうと考えて
全方位の四神をさくっと撃破しに行きました。
そうしたら、アクラム様の呼ぶ声が・・・!
アクラム様の場合は、関を開けてなくても
よいのね。

アクラム様の小箱3。
・・・?
えー。何これ。
龍神様が何か余計なことをしてくれちゃってる。
アクラム様もらえる♪(ぉ
龍神様が言うには「好きなように使え」っていう
ことでいいんだよね?
まぁ・・・全く意味不明な流れなんだけど。
龍神様に逆らって、捕まって苦しんでるアクラム様を
助け出したら「喜び」の表情をしたよ。
えぇー。
アクラム様にそんな表情は似合わない。
もっとさぁ、鼻で笑うような・・・!
ふんぞり返って偉そうに嘲笑してください!
とか考えてしまった私はMっ気たっぷり。

エンディングでは、花梨ちゃんが囚われの身に。
アクラム様に調教されるエンディング。
ドキドキしてしまう私はM・・・。
でも、甘くないな~。
甘くないけどこの後は絶対に18きn(ry
そして京支配してしまうのだろうか・・・!


次からは一方向ずつ関と小箱3を開ける予定。

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

チョリソ辛いよ

私はウィンナーやベーコン、ハムなど、豚大好き。
よくネットで購入してる。
・・・見ると買っちゃうのさ。

それで辛いウィンナーとして「チョリソ」が売られてる。
とっても好き。
だが食べるたびに辛くて泣きそうになる。
食べてるときはもう食べなくていいと思うのに、
売られていると買いたくなる。
まるで麻薬
常習性になってしまう、何かが入ってるに違いない。
・・・まさか、唐辛子が?

今日は母がポトフを作ると言いながら、
私の 熟 成 ベ ー コ ン とチョリソウィンナー
を持ち去った。
熟成ベーコン高いんだよ!
ポトフにぽいぽい入れちゃうようなベーコンじゃない。
鎌倉ハムの熟成ベーコンが・・・!
値切って(ちょっと意味違うけど)使用量を半分に
抑え込んだ。
残りの半分は早く食べないとポトフに突っ込まれる。
まだキャベツが1個まるっと残ってる・・・。
そういえば鎌倉ハムのスティックサラミも美味かった。
・・・いつの間にか母の腹に納まってたが・・・。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。20

とりあえずクリアした。
12個の関のうち、4つだけ突破。
四神のうち、1つだけ突破。
小箱は2まで。
これで通常エンド。

目標は百鬼夜行と戦闘後の台詞集め。
一度目は、エンディングまで突っ込んだ。
百鬼夜行戦闘前のセーブデータから開始して、
二度目は、一応早送りでエンディングを見た。
三度目からは、台詞の後にセーブしてソフトリセットし、
ちゃんとシステムデータに声がセーブされているか
確かめた。
六度目以降は、クイックセーブしたら百鬼夜行戦闘前の
セーブデータをロードして戦闘しまくった。

やっと半分終わった。
百鬼夜行戦は通常エンドじゃなければダメ?
らしいから、集めるのに苦労するねー。
戦闘自体は別時代の同じ八葉同士で使う特殊術で
1ターン撃破なんだけど、眠いと失敗する。
点星攻撃って
もう一度同じ術を使えば倒せる
という理由の元に追撃できるんだよね。
特殊術って・・・普通に考えたらどうやっても倒せない。
ずーっと半分・半分・半分・・・とHPを削るわけだから。
先に術が使えなくなるよ。
まぁ、
楽万歳。

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

動画が観られないとは大誤算。

某ようつべで、動画をDLしたのですよ。
高画質を奮発して、拡張子mp4で。
昨夜はそこから泣きそうになったよ。
ネット上で動画を観るのは低スペックPCでは辛い。
だからDL。
めったにやらない「mp4」で。
こんなことになるならflvでDLしとけばよかった。

ようつべの動画は長いものは1、2、3と番号が
振ってあって、分割されてるものが多い。
分割されてると、連結したほうが観やすいじゃない。
だから、「1、2、3」を連結してみた。
・・・・・・・・・・。
観られない
私のPCはメジャーな拡張子以外は
ノキアのマルチメディアプレーヤー
が起動するようになってる。
ノキア製の携帯を使ってた名残のソフトなんだけど。
(携帯はデスノート映画でLが使ってたのと同じ。)
動画は再生されていく。
1は通常再生できてる。
でも連結された「2」以降は音声しか流れない。
連結しなおしても同じだった。
だからQuickTimeで観たら、音声は「1」からあるのに
動画は「2」の部分が流れ出す。
ずれてるにもほどがある。
DivXでも同じだった。

動画が見えるということは、動画ファイルが壊れてる、
ということはありえない。
「1」も「2」も「3」も、別個では観ることができるし。
同じ人の続き動画ファイルなのに、上手くいかない。

夜中二時。
もう別の拡張子に変換することにした。
aviにしたんだけど・・・今度は連結できないよ。
コーデックが?対応してないっぽい。
さらに変換するしかないか・・・。


※6日追記。
結局、wmvに変換したよ。
連結して動画が観られるようになった。

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

このページのトップへ

夢浮橋プレイ。19

最後の小箱2は北の玄武組。

まずは泉水さん。
小箱1は羽衣だった。
・・・・・・また羽衣なのか。
そして再び飛ばされそうになる花梨ちゃん。
君には学習能力がないのか?(忍人さん口調)
まぁ、確かに調べたくなる気持ちも判るが。
あまり恋愛イベントが進んだようには思えないが
とりあえず「また飛ばされたら助けてください」と
お願いしておいたよ。
喜んでた。

最後は泰継さん。
人間になった泰継さんには初体験がいっぱい。
それにしても「のんびりしたい」という選択で
なぜ山登り?!
山登りは私の中で「激しい運動」のカテゴリ。
花梨ちゃんの行動にはとても驚かされる。
きっと「体を動かす」選択と同じ流れなんだろうけど。
作り物の体だと、疲れることもないのか。
汗をかくこともないのか。
「不便だな」と言いながら微笑む泰継さん。
なんか切ないわー。


次はどこかの四神に突っ込んで、北斗宮に行って
通常エンドしようと思う。

テーマ:遙かなる時空の中で - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのナタリスです♪

クロメとナタリスとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索