FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

ちっちゃい虫歯。

今年最後の虫歯治療です。
噂によりますと(ぇ)、残りの虫歯はあと一ヶ所か二ヶ所程度のようです。
今回の治療は「少し痛いよ」と言われました。
と言われても拒否するわけにもいかないし、諦めの境地、まな板の上の鯉。
ごりごり削られ、削ってる箇所には水を吹き付けられ。
・・・・・・痛かった。
でもそれは虫歯治療だし仕方が無いのです。
だがしかし。
削ってる途中で「うがい」をするように言われたとき。
水を吹きかけてた助手さんの手元が狂ったのか、顔にまで水を吹きかけられて
しまいました(つД`)
おぃおぃおぃ。
そこは治療中じゃないんだよ。
と心の中で毒づきながら、黙って顔を拭き、うがいし、大人しく再び
まな板の上の鯉になりました。


私、歯の並びが悪いんですよねー。
出来れば抜かずに矯正したいのは山々なのですが。
そこの歯医者さんでは、どうやらお手上げのようです。
一本だけ突拍子も無く出ているので、抜いたほうが早いんだとか。
一時期、一年ほどうつぶせ寝でないと寝れない時が続き、仰向けで寝ても
横向きで寝ても、目を覚ますとうつぶせになっちゃってたんです。
そのせいで歯の隙間が完全に詰まって、出っ歯だった一本が益々出っ歯に
なっちゃいました。
抜くのヤダな~。
でも親からも「何とかしろ」と言われてるから、最終的には抜くしかないかなぁ。
抜くのがイヤな理由としては、痛みもそうなんですけど、それ以上にダメなのが
抜くときの音。
あれ、「メリッ」という音がするじゃないですか。
もう恐慌状態に陥るんですよ。
この記憶は頑固な乳歯を抜かれた時の音です(つД`)



フィギュアの高橋大輔選手の決めポーズが、どうしても「ゲッツ!」に見える。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索