FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

ウチのワンコ。

食べるの好きです。
寝るか食べるか遊ぶか抱っこをせがむか。
祖父は特にワンコにおやつをおねだりされまくってます。
キャンキャン鳴く。
体当たりする。
くしゃみ?で自己主張。
私は前もぶろぐに書いたとおり、おねだりの様子が可愛いので放置するため
いつも諦められてしまいます。

おねだりのことは問題が無いのですが、最近、一口で食べ切れないおやつを
渡したとき、それを食べてる途中で取り上げようとすると唸られる。
ワンコのご飯は取っても唸らないのに、おやつは唸る。
う~む。
おやつの方が美味いのか?
どっちが美味いかという議論は自分じゃ答えが出ないのでどうでも良いとして(ぉ
唸られるのはイカンということで、徐々に慣らすことにしました。
まずは後ろ足からさわさわなでなで。
唸ってましたが、段々と慣れてきたのか唸らなくなってきました。
少しずつ少しずつ、顔に近づいていきます。
後ろ足から背中、背中の首に近いあたりでちょっと停滞気味でした。
だって目を離さずに僅かに唸り続けてるんだもん。
唸るのを止めたら首の後ろ。
段々と首の横、前、耳も触っても唸らなくなりました。
鼻に寄った皺が無くなるまで触り続けて20分。
アゴやおやつを押さえつけてた前足を触っても大丈夫になりました。
最終目的地のおやつまであと少し。
ってか、おやつを突付いても反応が無いし、おやつを持ち上げても微妙な反応。
目の前で振ってみたら私の指ごとねろねろと嘗め回してました。

ミッションクリアー♪

でも、暫く撫でるのを止めると、すぐに唸るのが復活する・・・。
何も食べ物が無いときに口の中に指を突っ込んだって噛み付かないのになー。
おやつだけは如何ともしがたい・・・(つД`)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索