FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

昨日の続き。

まだ書き足りなかったゎ(つ¬`)

困ったちゃんというのは、相手が迷惑していることに気づかないんです。
更に、相手のためになっているつもりでいるところが性質が悪い。
管理人のために、サイトのためにと、要らないちょっかいをかけてくる。
遠回しに諌められても意味が判らないんですよね。
だからと言って「迷惑だ」と伝えると反発されて面倒になる。
自分が困ったちゃんだった経験から、心理が判り・・・たくもないよそんなもん(ぉ
ネットを数年もやっていれば、困ったちゃんは流石に卒業できます。
・・・長年、困ったちゃんやってる人は居るんだろうか・・・。
大概のところは「注意書き」があると思います。
他に「ネットマナー」サイトなどもあります。
そういうところを色々と読めば、やってほしくないことくらいは判るかと。
まぁ、初心者に、まず初めにそういうところを読めというほうが難しい。
初めてネットに繋げたら、気になる言葉を検索して、適当なサイトに入って
気軽に書き込んでみたりする。
調べれば判ることだったり、返事に困ることだったり、趣味の世界だったり、
ホント、最初はロクでもない内容ばっかりだった(ぉ
あのときに戻って自分を制止したい(つ∀`)

昨日書いた「困ったちゃん」のことですが、もっとネットのルールを学ぶべき
だと思います。
いくら親しい人にでも教えちゃいけないことというのはあるもんです。
ネットの常識ですが、パスワードは絶対にダメ。
自分の本名や住所なども、なるべく避けるべきことです。
写真も・・・私は抵抗あるなぁ。
メールアドレスも、プロバイダのものは公開しちゃうと大変です。
迷惑メールがわんさか来ます。今の私のメールのように(ぉ
変更にカネがかかるし親戚やリアル友に変更メールするの面倒だからそのまま。
スパムを排除できるフリーソフト必須ですよ。
条件を厳しくするたびに友人のメールが引っかかるのは仕様か?(ぉ

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索