FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

困ったちゃん出没警報。

私がよく行くサイトに、最近、困ったちゃんが出没するのです。
かなり高ランクの困ったちゃんです。
投稿ハンドル名を変えて、二回も「副管理人」を立候補してます。
そこのサイトでは私が知っている限り副管理人を募集していたことはありません。
募集もしてないのに勝手に名乗りを上げる相手に対し、管理人さんは丁寧に
お断りの返事をするのが大変そうです。
しかしきっと、管理人さんが断る理由として挙げた内容の意味が判ってないと
思われます。
何たって困ったちゃん高ランクですからね。
管理人さんは「リアルで親しい人にだって管理パスワードを教えてないんだよ」
そう言う言葉に対し、困ったちゃんの思考は「その人は信頼の出来ない人かも
しれないけど、自分は大丈夫。だから副管理人させて」という感じでした。
こういうタイプはお金をあげるからパスワード教えて」という甘言にあっさりと
乗せられるタイプじゃないでしょうか。
私も困ったちゃん経験者だからよく判る・・・って、上記の経験はないですが。

まだ私がネット初心者だったころ、内容は忘れましたが何かをやらかして、
どこかのちゃんねらーに私の名前で荒らされるようになっちゃいまして。
何を書き込んでも荒らされたので書き込まなくなってそれっきりです。
荒らす行為に正当性は無い。
でも、私の名前を使われる理由が全く判らなかったんですよね、その時は。
まぁその後、別の掲示板でも困ったちゃんな行動をやっちゃったんですけど。
今思い出すと、冷や汗と羞恥心が込み上げてきます(つ∀`)
また更に別の掲示板では、ちょっと注意された時、ささくれた気持ちのまま
誹謗の類の書き込みをしちゃったことも。
その時は相手がオトナ(精神的にも)だったので、謝ったら許してもらえました。
最近は、イラッと来たら書き込みに一日置いたり、投稿前に冷静になって
読み返すようにしてるんでいくらかマシにはなってます。
これからも気をつけるですYO!(ぇ
・・・だから、チャットは注意しなきゃ・・・。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索