FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

すずめっこ。

すずめという生き物は、非常に現金なものです。
天気が悪くなり寒くなった日に、庭のエサ台に余り物のご飯やパンくずを
置いたところ、五羽以上のすずめが寄ってきて庭が非常に賑わっていました。
だがしかし。
最近は寒いものの晴れているため食べる物に困らないのか、エサ台に置いた
ご飯が全く無くなる様子がありません。
もちろん、すずめは一羽も見かけません。

食え!(ぉ

食い尽くせ!
そして私を満足させろ!(ぇぇ
まだエサ台に置けないパンくずが残っているんです。
カビの生えた玄米パンを細かくしたパンくずが。
・・・実はまだ崩してないカビパンもあるのですが・・・・・・・・・・(つ∀`)
一斤100円なので、ついつい買ってしまいます。食べきれないのに。
そしてすずめたちのご飯に・・・のつもりが、エサ台から無くならない。
こういうときばかりは、雨降れー雪降れーと願ってしまいます。
普段は降ってないほうがいいに決まってる。
すずめを呼びよせるためだけに、雨乞い&雪乞い。

すずめよりちっちゃい私

自分の性格を正確に表す言葉(ぇ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索