FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

火星に生物?

現在、なにやら火星に生物が現存する可能性が出てきたとか何とか。
水があるということ=生物が居るかもしれないということ
らしい。
生物が生きるためには液体の水が必要らしい。

何で水じゃなきゃダメなの?と思ってしまう私はバカですかね?(ぉ
地球が水の存在によって生物が繁栄したのはわかります。
しかし、他の星でも「水」でなければダメなんでしょうか。
水状の物質じゃダメなんですか?
もしくは全く違う物質じゃダメなんでしょうか。
更には未知の物質だってあるかも知れませんよっ。
・・・と考えてしまう私は物知らずってことですか?(ぇ(つ∀`)
地球上の生物なら、水の存在によって生まれることができた。
そしてどんなに進化しても、水が必要なのには変わりないです。
じゃあ、水の存在しないところは?
そこには絶対に生物が発生しないんでしょうか。
水じゃない別の物を礎にして何かが生まれるってことは有り得ないの?

判らんなー。
水があれば必ず生物が存在するわけじゃないでしょう。
逆に水が無くても生物が存在する可能性というのは有り得ないわけか?
水が在る⇒生物が存在する可能性
生物が存在する⇒必ず水が在る

それとも単に、水の存在を確かめられたら生物がいる可能性がアップする
ということだけなんだろうか。
他の星に生物を発見できる可能性を上げるには、まずは水ってことか?

テーマ:宇宙 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索