FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

カキ恐るべし。

昨夜、カキ貝を家族で食べました。
母が調理してみんなに出したものです。
塩味が効いていて、まぁまぁの味ではあったんですけど、カキ独特の臭み
というか、「加熱用カキ貝」独特の味です。
新鮮な生で食べられるカキからは味わえない味です。
そして。

母が当った・・・!

恐るべし。
元々、母だけは当りやすい人なんです。
夜の間はかなり大変だった、というのは世話をした父の言です。
しかし10個以上食べた父は元気で、2個しか食べない母は当る。
数週間前は生のカキ貝をポン酢に付けて食べても、何事もなく元気だったん
ですけど、調理した物が当るとは・・・。
どちらも近所で購入したものですが、お店が違います。
やっぱり安売りに釣られて買ったのがいけなかったんでしょうか。
今までは生は危険だけど、調理済みなら少しくらいは大丈夫、と、母が
自分で言ってました。
もうどんなカキ貝であろうと、我が家での食事は禁止になりそうです。
ここ数年、カキ貝を食べても大丈夫だったので母に油断があったのか?

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索