FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

紅白。

何となく、

森・元夫妻が怖い。

何となく。何となくなんですけどね。
昌子さんの歌の前にあったコメントの場では、「今年一年を振り返って」
などの質問があったけど、元ダンナの話は全く無いんだね。
マジで離婚以来、何の接点もありませんという感じ。
確かに離婚は去年の話だから、無くてもおかしくはないんだけど。
本当になんとも思ってないのなら視聴者の水面下の要望、「元ダンナとの競演」
があっても良かったと思うんだよねぇ。
かなり溝が深いってことなんでしょうか。
紅白の舞台裏では険悪ムードらしいし。
怖いねぇ。


小林幸子さんの衣装は、相変わらずでっかいなー。
しかも下からの踏み台だけで支えてたんだよねぇ。
ごっつ不安定。
こっちは別の意味で怖いです。
まぁ怖さの比は上のほうがずっと怖いですけど(ぉ




岡村隆史を見逃したー(つД`)

テーマ:NHK紅白歌合戦 - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

ハイリスク。

ハイリスク・ハイリターン。
私はリスクがでかいけどリターン(利益)も大きいんだと思ってたんですよね。
この考えは完全に間違ってるわけじゃないけど、正解とも言いがたいようです。
しっかりと理解したわけじゃないんだけど・・・何というか、
リスクが大きい=成功時(or失敗時)の見返りが大きい
ではなくて、
リスクが大きい=成功時(or失敗時)の見返りのが大きい
ってことらしい・・・ですよ。
数字的に書いてみると、
リスク100万⇒リターン200万(orマイナス200万)
ではなくて、
リスク100万⇒リターン200万~マイナス200万の間
と思われる説明をラジオで聴きました。
(勿論それぞれの金額は例であって現実とは異なりまふ(ぇ )
いや、私の理解力が足りないのかもしれませんけどね。
とにかく今まで思っていたことと違っていたので、かなり衝撃でした。
だってリスクがでかくても、成功報酬が少ないかもしれないってことです。
失敗すれば損だけなんで、それよりは良いですけど。
成功したら必ず200万貰えるのが「ハイリターン」だと思ってました。
成功しても、貰えるのは10万だけかもしれないんですねぇ。

・・・・・・まぁ、元々そんなリスクの高いものに投資なんかしないし(ぉ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

このページのトップへ

ちっちゃい虫歯。

今年最後の虫歯治療です。
噂によりますと(ぇ)、残りの虫歯はあと一ヶ所か二ヶ所程度のようです。
今回の治療は「少し痛いよ」と言われました。
と言われても拒否するわけにもいかないし、諦めの境地、まな板の上の鯉。
ごりごり削られ、削ってる箇所には水を吹き付けられ。
・・・・・・痛かった。
でもそれは虫歯治療だし仕方が無いのです。
だがしかし。
削ってる途中で「うがい」をするように言われたとき。
水を吹きかけてた助手さんの手元が狂ったのか、顔にまで水を吹きかけられて
しまいました(つД`)
おぃおぃおぃ。
そこは治療中じゃないんだよ。
と心の中で毒づきながら、黙って顔を拭き、うがいし、大人しく再び
まな板の上の鯉になりました。


私、歯の並びが悪いんですよねー。
出来れば抜かずに矯正したいのは山々なのですが。
そこの歯医者さんでは、どうやらお手上げのようです。
一本だけ突拍子も無く出ているので、抜いたほうが早いんだとか。
一時期、一年ほどうつぶせ寝でないと寝れない時が続き、仰向けで寝ても
横向きで寝ても、目を覚ますとうつぶせになっちゃってたんです。
そのせいで歯の隙間が完全に詰まって、出っ歯だった一本が益々出っ歯に
なっちゃいました。
抜くのヤダな~。
でも親からも「何とかしろ」と言われてるから、最終的には抜くしかないかなぁ。
抜くのがイヤな理由としては、痛みもそうなんですけど、それ以上にダメなのが
抜くときの音。
あれ、「メリッ」という音がするじゃないですか。
もう恐慌状態に陥るんですよ。
この記憶は頑固な乳歯を抜かれた時の音です(つД`)



フィギュアの高橋大輔選手の決めポーズが、どうしても「ゲッツ!」に見える。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

ウチのワンコ。

食べるの好きです。
寝るか食べるか遊ぶか抱っこをせがむか。
祖父は特にワンコにおやつをおねだりされまくってます。
キャンキャン鳴く。
体当たりする。
くしゃみ?で自己主張。
私は前もぶろぐに書いたとおり、おねだりの様子が可愛いので放置するため
いつも諦められてしまいます。

おねだりのことは問題が無いのですが、最近、一口で食べ切れないおやつを
渡したとき、それを食べてる途中で取り上げようとすると唸られる。
ワンコのご飯は取っても唸らないのに、おやつは唸る。
う~む。
おやつの方が美味いのか?
どっちが美味いかという議論は自分じゃ答えが出ないのでどうでも良いとして(ぉ
唸られるのはイカンということで、徐々に慣らすことにしました。
まずは後ろ足からさわさわなでなで。
唸ってましたが、段々と慣れてきたのか唸らなくなってきました。
少しずつ少しずつ、顔に近づいていきます。
後ろ足から背中、背中の首に近いあたりでちょっと停滞気味でした。
だって目を離さずに僅かに唸り続けてるんだもん。
唸るのを止めたら首の後ろ。
段々と首の横、前、耳も触っても唸らなくなりました。
鼻に寄った皺が無くなるまで触り続けて20分。
アゴやおやつを押さえつけてた前足を触っても大丈夫になりました。
最終目的地のおやつまであと少し。
ってか、おやつを突付いても反応が無いし、おやつを持ち上げても微妙な反応。
目の前で振ってみたら私の指ごとねろねろと嘗め回してました。

ミッションクリアー♪

でも、暫く撫でるのを止めると、すぐに唸るのが復活する・・・。
何も食べ物が無いときに口の中に指を突っ込んだって噛み付かないのになー。
おやつだけは如何ともしがたい・・・(つД`)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

お茶ちゃちゃー。

私は緑茶大好きっ子です。
こたつ、縁側、座布団、お茶。
日本人です。

まぁそれは良いとして。

「茶」

この色で書かれた文字ならば、日本人なら大概の人は緑茶を連想します。
しかし、茶色ならばブラウンですよね。
文字が表す色と、文字から連想するものが全く違う。
何ででしょう??
昔は「茶」といえば茶色のお茶が一般的だったんでしょうか。
ほうじ茶みたいな。
それとも「茶」とは当て字のようなものだったんでしょうか。
非常に謎です。
中国で、烏龍茶を「茶」と言ったところから・・・というのも弱いかなー。
中国でも一般的なのは緑茶らしいので。
(と言っても日本茶の緑茶とは味が違いますけどね。)
えー。何でブラウンなの?
全くお茶は関係ないのかなぁ?
でもそれならば、何で「茶」という字が付いたのか不思議。
謎だらけです。
今ならば、「茶」という文字はグリーンを表してもおかしくないと思います。
例外的にお茶色と言ったらグリーン系ですけど。

もしかすると昔は緑茶は長持ちしなかったから、長持ちさせるために焙煎など
加工した名残とか。
とにもかくにも、何だかこの流れは

「茶色をグリーンにしよう」

という運動を始めそうな勢いです。
そうしたら「緑色」はどうなるんでせう。
まぁ、「始めそう」であって、始めないですけど(ぉ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

このページのトップへ

政治家は誤魔化しが巧い。

玉虫色の会話術を駆使できないようでは、政治家になれない世の中でしょうか。
・・・・・・どんな会話術だ(ぉ(つ∀`)
だってなー、「YesかNoでお答えください」という質問にもごちゃごちゃと
話をしてごてごてと装飾をして話を逸らさなきゃいけないんですよ。
誤魔化しの術に長けてなければ、政治家は無理ってもんです。
そして身内に甘く、一般国民に厳しい政治家。

最悪ー。

っていうのが、私の政治家へのイメージです(ぇぇ

与党は人数に物を言わせて色んな行政改革を断行してますよねぇ。
改悪みたいなものも・・・・・・(ぁ
それって過半数で可決です。
過半数。
つまり100人中49人の意思は無視されるわけなんですよねー。
国会は小さい日本です。
日本国民1億3000万人も居るのに、やっぱり採用される意見は過半数です。
強引すぎるような気がします。
せめて七割、最低でも三分の二の賛成くらいは取って欲しいですよねぇ。
断行、断行で突き進むのがカッコイイような雰囲気を持たれてましたけど、
結局何にもよくなってねーですよ。
身銭削って働けー(ぉ

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

このページのトップへ

ディープ有終の美♪

最後の競馬。
私は用事で、一番大事な最後の直線を生放送で観ることが出来ませんでした。
観たかった・・・・・・・・・・!
ニュースでその部分を観て、軽やかに駆ける馬だなーと。
もう一年やればいいのにと考えてしまうのも確かです。
しかし今まで怪我をしなかったけど、一年引退を延ばして回復できない怪我を
してしまったら、子孫どころか命も諦めなければならなくなるかもしれない。
これからも怪我をしないとは限らないし。
ジレンマですねー。

最後の直線でぐんぐん前に突き進むディープインパクトの走りが好き。
レースは全て武豊騎手だったんだってねー。
今後、武騎手が現役である間ならディープの子供に騎乗することもあるんだろうな。
まずは数年後、ディープの子がデビューすることを楽しみにしてます。

昨日のうちにブログを書くの忘れたー。

テーマ:ディープインパクト - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

前歯もがりがり。

前回の詰め物騒動から一週間。
再び恐怖の日がやってまいりました。
歯医者怖いー。
前回の詰め物したところ、未だに冷たいものが沁みます。
最初のときほどじゃないけどね。
最近の水道水は冬の寒さのせいで非常に冷たくなっております。
体感水温、5℃くらい(ぉ
冷たい水で全力うがいのできるその日まで、苦労は続くのであります。

今回は、前歯の隙間をがりがりされました。
元々ここの部分が黒っぽくなってきたのに気づいて、さすがに治療に行かねばと
重い腰を上げたわけだったんですけど。
歯石騒動としっかりした虫歯騒動のおかげで、すっかり後回しになってしまい、
自分の歯の状態の悪さ加減にちょっと凹みます。
ようやく初志の前歯が治りました。
・・・でもまだ治療しなきゃいけないところがあるみたいー(つД`)

前歯がりがり。
先生には「今回はそんなに痛まないからね」と慰められつつ治療開始。
痛まないけど、助手が常に吹き付けてくる冷たい空気が沁みるんです、先生。
助手さん何とかしてください。
もしかすると、この沁みる風のおかげで痛みを感じなかったのかもしれない。
いや、痛みのほうが我慢できるよ・・・・・・。
とにかくがりがりされて、穴に白っぽいものを埋められて、何かよく判らない
機械でそれをがっちり固めてました。
道路工事で道路を固める機械と同じ要領かも。微妙な振動が・・・。
最後の仕上げに、前歯の隙間作りに、薄い板状のものでぞーりぞーり。
隙間にのこぎりをかけられてるような感じでした。
まぁ、ねぇ、前歯がずれたら埋めたものも取れちゃうもんね。

治療は耐えられたけど、顎関節症のせいで口があんまり開かなくなった。
ずっと開けてると段々と痛みがー。
でも先生は容赦なく「もっと開けてー」と言います。
・・・は、外れそう・・・・・・・・・・。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

笑点。

毎週楽しみにしてる笑点。
今日も時計をチラ見しつつ、開始を待ち構えてました。

毎回、春風亭昇太さんの「それじゃあダメじゃん」というオチ。
ちゃんと落としたらその台詞は要らないでしょ、と思うのは私だけ?
毎回聞くたびに不要だと思ってます。
付けなくても判るから!と心の中で一人ツッコミします。
でも最近はその一言にも慣れてきました。
彼は他のベテランに比べると笑いをとることについてはまだまだですね。
でも最近は自虐ネタで次第に面白いことを言うようになってきたと感じます。
今後に期待。
一瞬の静寂の後に愛想笑い的なことも多いですが(ぉ
イマイチな回答も目立ちますが、彼だけが浮かないのは木久蔵さんが隣に
居るからかもしれません。
このごろ、益々変な回答に磨きがかかってきてどうしようという雰囲気。
なんか・・・酷いのが増えてきたような・・・(つД`)
今日も今日とて、噛んじゃったよ落語家なのに。
喋りの専門職とも言える落語家が噛むのはアリですか?(ぉ
まだそれで笑いを取れるからいいんですけどねぇ。
ところで、物忘れが多いのは、ネタですよね??
ネタじゃなければ、かなり脳ミソがヤヴァイと思います。

空っぽだからそれはない。

ええ~・・・。
空っぽがネタじゃなかったら、人として・・・(ぉ
それじゃあダメじゃん。

ようやく座布団十枚が貯まりましたね。
「ゲイは身を助ける」
そろそろ出し頃だったのか、ゲイの旬を過ぎたからか、12月でキリが良いからか。
賞品は「変身セット」かぁ。
私は本人が出てくるのかと思ってました。でも思考の方向性は推測出来ました。
ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!・・・最近、観ないな。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

プレステ2持ち直し。

以前、壊れかかったプレステ2を前に、かなりおかしくなったブログ
書きなぐった記憶があるような無いような・・・(ぉ
いや、無い。無い・・・ことにしよう。

恐る恐る電源を点けて、前回観るのが途中になったDVDを観ることにしました。
全く映像が出ないことも覚悟していたのですが、

持ち直したー♪

クリスマス商戦で燃え盛る電化製品のお店の広告をチェックしまくった
ここ最近の記憶が走馬灯のように蘇ってきます。
12,000円台まで安くなってくれたら買いなんだけどなぁ。
流石に無理?


そういえば数日前。
プレステ2の値段をチェックしに、ポイントカードを持っているゲーム販売店に
足を伸ばしたところ、あんまり安くありませんでした。
熱帯雨林のほうが安かった。
ションボリして店の商品をボンヤリと見ていたらプレステ3(20GB)が・・・。
未だ品薄状態と噂されている商品だと思っていたのに。
早い者勝ちって書いてありました。
定価でしたが、そんなにお金もなかったし、プレイするゲームも無かったし、
今持ってるDVDが観られないのでその場はスルーしました。
オークションに出品するようなえげつないことはしませんよー。
今頃は誰かがゲットして、もしかしたらオークションに出品されてるかも(ぇ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

うはは。

YouTube観てたら、

Congratulations you WON!

の文字。
999,999th visiterって?でもYouTubeはもっと見てる人居るよなぁ?
でも、おめでとうと書かれたら、つい観ちゃうよなぁ・・・。
ついついクリックすると、どうやら個人情報を記入する画面に。
何が書いてあるのかイマイチ読めなかったり(ぉ
ってことで検索。
悪質な詐欺サイトで有名らしいです。
カタカタ((((゚Д゚;))))カタカタ
英語が読めなくて良かった・・・(ぁ

検索してよかった・・・

混乱して、YouTubeによる賞金なのかどうかも見るどころではありませんでした(つ∀`)
せっかくの 遊びほうけられる 有意義な時間が、コレのせいで潰れた。
まー、こんな楽にカネを儲けられるわけないってか。
ぐぬぅ・・・詐欺広告めッ
登録してもお金は入らず、キャッシュカードを登録したらあっという間に
お金を引き落とされる ら し い で す よ !!
気をつけよう・・・。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

このページのトップへ

昨日の続き。

まだ書き足りなかったゎ(つ¬`)

困ったちゃんというのは、相手が迷惑していることに気づかないんです。
更に、相手のためになっているつもりでいるところが性質が悪い。
管理人のために、サイトのためにと、要らないちょっかいをかけてくる。
遠回しに諌められても意味が判らないんですよね。
だからと言って「迷惑だ」と伝えると反発されて面倒になる。
自分が困ったちゃんだった経験から、心理が判り・・・たくもないよそんなもん(ぉ
ネットを数年もやっていれば、困ったちゃんは流石に卒業できます。
・・・長年、困ったちゃんやってる人は居るんだろうか・・・。
大概のところは「注意書き」があると思います。
他に「ネットマナー」サイトなどもあります。
そういうところを色々と読めば、やってほしくないことくらいは判るかと。
まぁ、初心者に、まず初めにそういうところを読めというほうが難しい。
初めてネットに繋げたら、気になる言葉を検索して、適当なサイトに入って
気軽に書き込んでみたりする。
調べれば判ることだったり、返事に困ることだったり、趣味の世界だったり、
ホント、最初はロクでもない内容ばっかりだった(ぉ
あのときに戻って自分を制止したい(つ∀`)

昨日書いた「困ったちゃん」のことですが、もっとネットのルールを学ぶべき
だと思います。
いくら親しい人にでも教えちゃいけないことというのはあるもんです。
ネットの常識ですが、パスワードは絶対にダメ。
自分の本名や住所なども、なるべく避けるべきことです。
写真も・・・私は抵抗あるなぁ。
メールアドレスも、プロバイダのものは公開しちゃうと大変です。
迷惑メールがわんさか来ます。今の私のメールのように(ぉ
変更にカネがかかるし親戚やリアル友に変更メールするの面倒だからそのまま。
スパムを排除できるフリーソフト必須ですよ。
条件を厳しくするたびに友人のメールが引っかかるのは仕様か?(ぉ

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

このページのトップへ

困ったちゃん出没警報。

私がよく行くサイトに、最近、困ったちゃんが出没するのです。
かなり高ランクの困ったちゃんです。
投稿ハンドル名を変えて、二回も「副管理人」を立候補してます。
そこのサイトでは私が知っている限り副管理人を募集していたことはありません。
募集もしてないのに勝手に名乗りを上げる相手に対し、管理人さんは丁寧に
お断りの返事をするのが大変そうです。
しかしきっと、管理人さんが断る理由として挙げた内容の意味が判ってないと
思われます。
何たって困ったちゃん高ランクですからね。
管理人さんは「リアルで親しい人にだって管理パスワードを教えてないんだよ」
そう言う言葉に対し、困ったちゃんの思考は「その人は信頼の出来ない人かも
しれないけど、自分は大丈夫。だから副管理人させて」という感じでした。
こういうタイプはお金をあげるからパスワード教えて」という甘言にあっさりと
乗せられるタイプじゃないでしょうか。
私も困ったちゃん経験者だからよく判る・・・って、上記の経験はないですが。

まだ私がネット初心者だったころ、内容は忘れましたが何かをやらかして、
どこかのちゃんねらーに私の名前で荒らされるようになっちゃいまして。
何を書き込んでも荒らされたので書き込まなくなってそれっきりです。
荒らす行為に正当性は無い。
でも、私の名前を使われる理由が全く判らなかったんですよね、その時は。
まぁその後、別の掲示板でも困ったちゃんな行動をやっちゃったんですけど。
今思い出すと、冷や汗と羞恥心が込み上げてきます(つ∀`)
また更に別の掲示板では、ちょっと注意された時、ささくれた気持ちのまま
誹謗の類の書き込みをしちゃったことも。
その時は相手がオトナ(精神的にも)だったので、謝ったら許してもらえました。
最近は、イラッと来たら書き込みに一日置いたり、投稿前に冷静になって
読み返すようにしてるんでいくらかマシにはなってます。
これからも気をつけるですYO!(ぇ
・・・だから、チャットは注意しなきゃ・・・。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

このページのトップへ

歯にしみる。

痛いですよ。

地獄。

前回、仮の詰め物をした部分に銀色の詰め物をする日がやってまいりました。
センセ、鬼だ・・・・・・。
痛い。
死ぬる。
仮の詰め物を取った、神経むき出しとも言える無防備な部分。
消毒された。
冷たい水を吹きかけて洗った。

泣きそう

歯医者でまさか泣かされそうになるほどの痛みを経験するとは思いませんでした。
先生も、普段の9割減くらいの強さで吹きかけてはくれたんですけど。
危うく泣きそうでした。
この歳で。
ええ、この歳で。
一応、成人してるんですけど。これでも。
銀色の詰め物を付けてる間も痛い痛い。接着剤みたいなもんでしょうか。
冷たいからしみるしみる。
そして「暫くは冷たいものや熱いものがしみるから気をつけてね」と言われ、
鬱な気分で帰宅。
水道水でいきなり死にそうになりました。
温かい夕飯でも死にそうになりました。
食後の熱いお茶。
しみる、しみるよ・・・・・・!
虫歯じゃないけど歯が痛いよ、ママン・・・・・・・・・!
トラウマになりそう。
もう歯医者に行きたくない。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

BOSS競馬。23


本日は、馬肉の特売日ではありません。

やったー。
今日は能力が下がらなかった。
・・・・・・・・・・・・。
もう下がる能力も無いって感じか?(ぉ(つ∀`)
BOSSダビが始まってからずっとプレイしていたというのに、ようやく馬の脚質が
つかめるようになってきました。
と言ってもやっぱり、騎手の得意とする中段待機と差しの区別が付かないけど。
どっちでもいいのかなー?
普通は「中段待機~最後の直線で差し」なんだもんなぁ・・・。
とりあえず今の馬さん二頭は中段待機の騎手さんに乗ってもらってます。
調子が良いのか悪いのか、さっぱり判らんが・・・。
もう一頭の一番若い馬さんは五歳になりました。
完全な逃げ馬です。
そして三頭の中で一番速いです。
走るのが三頭だけならGIだって一位だい。
出馬することは多分ないけど、出たとしたらビリにならなきゃいいや。
そんな心境。

そういえば現在、三頭とも牡馬なんですね~。
気が付いてみれば。
今まで雌馬さん優位だったしわ寄せが来てる感じです。
雌馬限定レースに出れない・・・。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

公務員宿舎。

安いっていいね。
一般的な平均年収よりも多く貰っていて、しかも賃貸住宅がめちゃ安。
国民の税金は湯水です。
ステキ。
普通の一般人が住宅を借りると月10万のところなら、公務員は3~4万あれば
借りられます。
5万以上する賃貸住宅は高いんだって。
安く借りられるのは特権なんだって。
国民の税金で左団扇生活するのも特権なんだって。

アホか。

アホでしょ。
一般の住宅が高いことを知っていて、明らかに公的資金が大量投入されてるのを
知っていて、年収もたんまり貰っていて、何が当然の権利だってんだ。
寧ろ利益が出るくらい金集めしなきゃ、何時まで経っても国債を償却できない。
・・・てか、もう国債って「不良債権」みたいなものだと思うんだけど・・・。
表面だけ取り繕ったって、こういう無駄な出費が後を絶たない以上、今後も
国債の発行は止まらないでしょう。
灰汁を小出しにしてどうするのさ。
小出しにする間に、またどこかで灰汁が溜まっていくっちゅーの。
100年後のことなんて知るかってことか。
全く、自分に甘い快楽主義者が集まった日本の未来は暗いね。
大阪の商人にでも、お金の計算を任せたほうが良いんではないでしょうか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

すずめっこ。

すずめという生き物は、非常に現金なものです。
天気が悪くなり寒くなった日に、庭のエサ台に余り物のご飯やパンくずを
置いたところ、五羽以上のすずめが寄ってきて庭が非常に賑わっていました。
だがしかし。
最近は寒いものの晴れているため食べる物に困らないのか、エサ台に置いた
ご飯が全く無くなる様子がありません。
もちろん、すずめは一羽も見かけません。

食え!(ぉ

食い尽くせ!
そして私を満足させろ!(ぇぇ
まだエサ台に置けないパンくずが残っているんです。
カビの生えた玄米パンを細かくしたパンくずが。
・・・実はまだ崩してないカビパンもあるのですが・・・・・・・・・・(つ∀`)
一斤100円なので、ついつい買ってしまいます。食べきれないのに。
そしてすずめたちのご飯に・・・のつもりが、エサ台から無くならない。
こういうときばかりは、雨降れー雪降れーと願ってしまいます。
普段は降ってないほうがいいに決まってる。
すずめを呼びよせるためだけに、雨乞い&雪乞い。

すずめよりちっちゃい私

自分の性格を正確に表す言葉(ぇ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

このページのトップへ

ふわふわお好み。

ふわふわなものが大好きです。
すでに依存症の域にまで達していて、禁断症状が出るときも。

もしょりもしょり。

愛わんこにも、よくすりすりします。
臭いです。
でもすりすり。
くっさーい。
寒くなってくると、ふわふわなものに囲まれても暖かいですね。
わんこをだっこしてても暖かいですね。
ファーのボンボンキーホルダーが百円ショップで売られていたので、四色全て
買ってしまった。
白、黒、こげ茶、薄茶。
安物なだけに、すぐにはげ散らかしそうな勢い(違)で触りまくってます。
こしの無い猫っ毛なものが一番いい。
まぁ百円ショップのファーなんて、フェイクでしょうけどね。
本物か偽物かなんて関係ない。
触り心地と柔らかさだけが問題なんです。
もふぁ~・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

このページのトップへ

プレステ2ご臨終。

いや・・・・・・

まだまだまだーッッッ!

まだだ、まだいける!!
まだまだ!まだ完全に壊れたわけじゃない。
そんな、今度は10分くらいでフリーズしただなんてそんなことは・・・・・・

ナイデスヨ

ないない、有り得ない。
フリーズしたからリセット押したら何も映らなかったなんてことは・・・・・・

キノセイデスヨ

気のせい気のせい。有り得ない。
・・・・・・・・・・・・・どうしよう。
暫く置いとけば、ちゃんと動くようになるかなー?(楽観


とりあえず、何事もなかったように電源を切って知らん振りしてます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

く、食いたい・・・!

ぼんやりと、何となく、近所に在るお店の情報を検索してみたんです。

シベール

近所に在る洋菓子のお店で、ここのラスクは最高ですよ。
もんにょりとめっちゃ美味しいのです。(意味不
私を含め、家族はみなプレーンタイプの砂糖&バターが好みです。
これが一番です。
だがしかし。

ラスクフランス ショコラ

いつのまにこのようなすンばらすィ(訛)ラスクが発売されていたんでしょうか。
もう一年も行ってないかもしれません(つД`)
死んだばーちゃんが好きだったから、今はあんまり買いに行かないんだよね。
まとめ詰め一袋を開けても、なかなか食いきれないので。
たまにクッキーを買いに行ったりはしたけど。
よし、久しぶりに行ってみよう。
ラッスックッ♪ラッスックッ♪♪
そういえばここのお店はポイントカードがあります。
ずっと使ってないんだが・・・期限が設定されてたら、多分切れてます。
まぁいいか。
ラスクのために、再びシベールに通いつめる日も来るかもしれません。
チョコ大好き。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

まさお君。

まさお君急逝

ポチたまHP

「ぽちたま」のまさお君が9日、病死だそうです。
この番組は私が毎週楽しみにしてるペット番組なんです。
息子のだいすけ君に全国めぐりをバトンタッチして、スタジオでノンビリ?の
隠居生活が始まったばっかりだったのに。
私の居るところは一ヵ月遅れでポチたまが放送されてます。
だからあと一ヵ月はスタジオのまさお君が見られるんだけど、とっても寂しい。
しっかりまさお君の姿を観ておかなきゃ。
涙が止まんないですよ。
スタジオでずっとポチと暴れるんだろうなぁと思ってたから。
もう観られなくなるんですね。
急すぎる・・・・・・・・・・。
まだまだこれから楽しくしてくれるとばかり。
7歳なんて若いのに~・・・。

テーマ:アニマル情報 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

歯をがりがり。

恐怖の日がやってまいりました。

しっかりした虫歯

を治療せねばならぬ日です。
あの嫌な

キュイィィ~~~ン

という音を聴かねばならぬ日です。
恐怖です。
しかも麻酔するので注射も怖いです。
怖い物づくしで気分が悪くなりました。
子供のように駄々をこねれば避けられるかもしれないという希望を持つような
浅ましいことはさすがに出来ないので、我慢です(ぇ


今時の歯医者って、虫歯箇所の画像まで見せてくれるもんなの?
麻酔注射を二本も(!!)打って、麻酔が効き始めるまでの間に、素敵すぎる
「しっかりした虫歯」の映像を見せてくださいました。
すげ・・・でっかい穴が開いてました(つД`)
麻酔が効いてきたら、かなり厳重に歯を削られました。
更にでっかい穴が開きました。
途中のうがいで、どうやら血が出たのに気づいちゃいました。
麻酔してなかったらと思うと、非常におそろすぃです。

で、詰め物して数時間後にようやく麻酔が切れました。
なんか・・・・・・むずむずする。
削った場所がとてつもなくむずむずする。
痛まないだけいいけど・・・・・・・・・むずむずする~。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

火星に生物?

現在、なにやら火星に生物が現存する可能性が出てきたとか何とか。
水があるということ=生物が居るかもしれないということ
らしい。
生物が生きるためには液体の水が必要らしい。

何で水じゃなきゃダメなの?と思ってしまう私はバカですかね?(ぉ
地球が水の存在によって生物が繁栄したのはわかります。
しかし、他の星でも「水」でなければダメなんでしょうか。
水状の物質じゃダメなんですか?
もしくは全く違う物質じゃダメなんでしょうか。
更には未知の物質だってあるかも知れませんよっ。
・・・と考えてしまう私は物知らずってことですか?(ぇ(つ∀`)
地球上の生物なら、水の存在によって生まれることができた。
そしてどんなに進化しても、水が必要なのには変わりないです。
じゃあ、水の存在しないところは?
そこには絶対に生物が発生しないんでしょうか。
水じゃない別の物を礎にして何かが生まれるってことは有り得ないの?

判らんなー。
水があれば必ず生物が存在するわけじゃないでしょう。
逆に水が無くても生物が存在する可能性というのは有り得ないわけか?
水が在る⇒生物が存在する可能性
生物が存在する⇒必ず水が在る

それとも単に、水の存在を確かめられたら生物がいる可能性がアップする
ということだけなんだろうか。
他の星に生物を発見できる可能性を上げるには、まずは水ってことか?

テーマ:宇宙 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

気が付けば。

気が付くと、イベント終了まであと僅かになっておりました。
まだ猫さんでイベントをこなしていなかったので、急いで終了。
そして、予定としていた「レベルまたぎ」。
イベントのモンクエを二回やってやろうと思ってたんですけど。

レベル上がらん

夢は夢。
皮算用。
頑張りが足りません。
飽きっぽくてレベル上げをする気力も枯渇してしまいました。
レベル27→レベル31

無理!

このレベルで無理と言っていたら、将来に希望が持てません(ぉ
ポチとタマ・・・じゃなかった、ヤムクイーン相手に頑張るのも限度があります。
私の限度は非常に早くやってくるのです。
敵に飽きました。
でも他の場所で背伸び狩りをするのは、ちょっと怖いんですよねぇ。
他は大体、恐怖のアクティブが一匹は居る状態ですから。
アクティブこわ~い・・・。
私がアクションRPGを苦手にする理由はそこです。
ダメージ0ならいいんですが、回復しつつ技も使って更にアクティブモンの
恐怖に耐えられんのです。
パニクって逃げ出す。
パニクってやられる。
装備をガチガチに固めて突っ込むしかないのか・・・(つД`)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

ある意味地獄。

我が家は現在、

果物地獄

です。
果物好きの人には羨ましがられるこの現状。
いや、私も嫌いというわけではないんですけどね。
林檎5箱。
柿2箱。
梨(特大)1箱。
ラ・フランス1箱。
みかん1箱。
一時期はこのくらいありました。
大分、減らしましたさ!主に母が。
最近は昼食が果物です。
そりゃ、果物ダイエットする人には願ってもないだろうさ。
私もダイエットはしなきゃならないんだけど。切実に。
でも私はそういう食物でお腹いっぱいにしても気持ちが満腹にならないのさ!
お腹いっぱい食べるなら、果物も食べるべきなんだろうけど。

果物主食はイヤ。

米ー。パンー。麺ー。
腹が減ったら林檎を食べろと言われます。
歯茎から血が出る!(ぇ

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

カキ恐るべし。

昨夜、カキ貝を家族で食べました。
母が調理してみんなに出したものです。
塩味が効いていて、まぁまぁの味ではあったんですけど、カキ独特の臭み
というか、「加熱用カキ貝」独特の味です。
新鮮な生で食べられるカキからは味わえない味です。
そして。

母が当った・・・!

恐るべし。
元々、母だけは当りやすい人なんです。
夜の間はかなり大変だった、というのは世話をした父の言です。
しかし10個以上食べた父は元気で、2個しか食べない母は当る。
数週間前は生のカキ貝をポン酢に付けて食べても、何事もなく元気だったん
ですけど、調理した物が当るとは・・・。
どちらも近所で購入したものですが、お店が違います。
やっぱり安売りに釣られて買ったのがいけなかったんでしょうか。
今までは生は危険だけど、調理済みなら少しくらいは大丈夫、と、母が
自分で言ってました。
もうどんなカキ貝であろうと、我が家での食事は禁止になりそうです。
ここ数年、カキ貝を食べても大丈夫だったので母に油断があったのか?

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

血みどろ再び。

歯石取り最終日でした。

痛~い・・・

前回と同じ人です。
器具が突き刺さります。
でも今回は、突き刺して私が痛がったら謝ってくれました。
止めないけどね!
うがいの水は血みどろです・・・・・・。
血の色です。血の味がします。
歯石を取っている間の私の口の中は、ひどい歯槽膿漏の人が林檎を丸かじり
したときのように血で赤く染まっているのではないでしょうか。

これで全ての歯の歯石を取り終わったわけですが・・・。

しっかりした虫歯

が発見されました。
歯のセンセが、「ここ、しっかりした虫歯になっちゃってるね」って。
・・・・・・しっかりした虫歯って何だよ・・・。
しっかりしてなくていいよ、と心の中で叫びました。
次回は虫歯治療で、しかも麻酔使うんだって。
そこまで酷いのか・・・・・・・・・。


家に帰ってからも、口の中からは血の味がしました。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

BOSS競馬。22

昨日は色んな場所で馬肉の特売日だったんでしょうか。
ウチは違いますよ~。
えぇ、違いますとも。

たとえ二頭が減らされようと

・・・・・・ガタガタに減らされてました。
別にGI馬でもないのに。
というか、GIに出馬させる気にもなりません。
頑張っても千の位に数字があるのです(ぉ

能力を減らされてもなお、GIIに出馬してみました。

誰だ、バカだと思ったヤツは

私ですね(ぉ
でもでも、レース前の評価は一番良かったんですよ。
レースの結果は一番ビリだったけど。
しかも断トツでした。
稼ぎ頭の馬さんの能力が減ってしまったので、この日の儲けは赤字でした。
だってみんな勝てな・・・!(つД`)
自分の厩舎に馬さんが三頭いることが夢のような感じまでしてきました。
今までの馬さんでGIに勝ったのは最初の一頭だけなんですよねぇ。

アメリカサウンドくれ。

そしたらGIで荒稼ぎしてやるのに。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

ノンビリとイベントプレイ。

急ぐ旅でもあるまい。

そんな気分で二度目のイベントプレイ。
やること少ないね。
狐さんでアイテム集めは終わったので、イベントをこなしました。
メガロポリスでルドルフと会話。
スノーヒルで会話&モンクエ。
あまりに楽なので、モンクエの敵を20匹倒しました。
あれは氷の監獄に20匹しかいないんだねー。
そのマップに居るプレイヤーは私だけだったので、20匹倒した後も、敵を求めて
サンタの周囲をぐるぐる回ってしまいました。
競合せずに倒し放題だーと思ったのに。
モンクエ完了報告して、モンクエランキングなるものを久しぶりに観たら、
みんな20匹で頭打ちでした。
ランク1位。ランキング同点トップタイ。
こういうモンクエだと、他の人と取り合いになることもないし、敵を血眼で
探す必要も無いし、ラグひどくないし、やり易い♪

毎回、コレでいい(ぉ

やり易いのは良いことです。

そして龍でもイベントをこなしました。
・・・と、思ったんだけど。
よくよく思い返してみても、モンクエ終了時にアンネイに報告に行った記憶が
ございませんのです。
大丈夫なんだよね?
モンクエ「10匹撃破」の条件を達成していれば、ログオフしてもちゃんと
報酬は貰えるんだよね?
あまりにもイベントが平和なもんで、忘れてました(ぉ

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

道路特定財源。

道路特定財源を一般財源化する動きがあるようです。
道路特定財源というのは、簡単に言えば

自動車を使う人が自分たちの走る道路を整備する

ためのお金のこと。
車を使う人たちが嫌々ながらも支払うのは、そのお金がより走りやすい道路を
作る資金源だからであって、それ以上でも以下でもない。
ある意味で、直接還元されるからなんですよね。
この特定財源には、大量のお金が集まってるんです。
車を購入したら、燃料を入れたら、必ず付きまとう「お金の支払い」の中に
税金として徴収されてます。
税金、高いよ~。
でもそれが全て道路整備と道路の安全性確保のために使われるんなら、
合理性もあるし、仕方ないと思えるんですけど。
一般財源化されたら、絶対、

税金値上げされる。

絶対決定される。
そして理不尽な使われ方されるんだ~(つД`)
そういうことをする前に、無駄を無くせ。
パーッと使われたらかなわん。
と思うのは私だけではないはずです。
利益どころか赤字になってなお財を食いつぶして、自分たちの損になることは
国民から不満噴出するまで絶対に決定しようとしないし、とってもスィ~トな
内容で自分たちの利益は守るんですよね。
政治家になるとお金がいっぱい入るから、豪邸が建てられるのよ~。
寝てたって、携帯で遊んでたって、給料がタンマリ貰えるのよ~。
天下り法案も、知らん振りして「二年の猶予期間」撤廃されるし。
二年待たなくても天下れるようになったのよ~。スィ~ト♪

・・・って、おい!

甘くて汚い世界。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのレナータです♪

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索