fc2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

前歯むずむず。

数日前、歯医者に行きました。
ちょっぴり気になる虫歯が更に気になりだしたので(ぇ
そうしたら、虫歯治療よりもまず、少々溜まりはじめてた歯石を取ることに
なっちゃいました。
自分じゃ判らなかったけど、歯石があったのね(つД`)
歯周ポケットが深かったらどうしようと、戦々恐々。
その日は前の下の歯の歯石取りで終わりました。
取ってるのは痛いもんじゃあ無かったんだけど・・・結構、血が出てた。
取られてる間は下の歯は血みどろだったんだろうなぁ。
私、少しばかり「顎関節症」なんですよ。
普段は気にならない程度なんですが、久しぶりの歯医者で精一杯口を開き、
それを維持していたもんだから、途中でうがいしてさてまた開くかーと思ったら
左側の顎間接が痛んで少ししか口が開けなくなっちまいました。
暫くしたら治ったけどね。
そんなこんなで血みどろの歯石取りも終わって。
家で鏡を見たら、今まで無かった、歯と歯の間に隙間がある。
案の定、物が挟まりやすくなりました。
主に豆腐や味噌の欠片が多いですね。
放置してたらまた歯石になっちゃうんで、全力をもって取ってます。
そして現在。
歯石を取った歯が、むずむずしてたまらない。
下唇を噛んでも収まるけど、ずっと噛んでるわけにもいかないし。
なーんーとーかーしーてー。
むずむずむずむず。痛いほうがマシだこんちくしょう。

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社coconeの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社coconeに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社coconeとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索