FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

秋ですなー。

トンボが多く飛び始めると、秋だなーという感じがする。
アキアカネが飛んでるな~とボンヤリと裏庭を眺めていたら。
久しぶりにミヤマアカネを発見しました。
このトンボ、翅の先に近いところに帯状に色が付いてる可愛いやつです。
オスは赤、メスは黄色というか黄緑色の体色をしております。
数年前に近所の田んぼが消えて以来、ミヤマアカネを発見できなかったのですが、
まさか裏庭でお目見えするとは思いませんでした。
なぜかこのトンボがすごく好きなんです。
飛び方が何だかフワフワしているのもポイント高いですよ。
逆にヤンマ系やシオカラ系などはスピードが速くて恐怖の対象です(ぇ(つ∀`)


早く秋にならないかなー。天候的に。
天高く馬肥ゆる秋。(ぇ
トンボが飛んでいて秋を感じ、夜は虫の音が聞こえる。
しかし昼間はセミが五月蝿い。毎日真夏日で暑い。夜は熱帯夜か。
暑さ寒さも彼岸まで。
早く彼岸を~・・・って、あと一ヵ月以上あるのか・・・(つД`)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのレナータです♪

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索