FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

ウェブマネー登録したぞ!

スマホ持ちになった理由の半分以上である、ウェブマネー。
パソコンからのチャージができなくなって、遂に断念した。
スマホ持つ予定じゃなかったのに。
ガラケーからスマホへ・・・!

スマホはなー。
色々と弄り回して疲れた結果、どうせメールくらいしか使わないなーと使いこなすことを放棄した。
ライン・・・?
登録してないよ?
やらされるまで放置するよ?

さっさとウェブマネーのアプリをダウンロードして、なんやかんやとあった。
・・・まさかここでGメールアカウント取らされるとは・・・!
GooglePlay使うのにアカウントいるのね・・・。
疲れた。
ウェブマネーのチャージしたった!
コンビニからプリペイドカード購入して、チャージできなくて泣く泣く放置したカードをチャージした・・・!
やったよ!!
そしてすぐに使った。
その後、ウェブマネーウォレットから移行したんだけど、これも疲れた。
残高は数百円だったけどね、もったいないからね。
移行作業すると、ウォレットの退会が行われたんだが・・・。
あせった。
まあ、考えてみればチャージできなくなったし、使うのもアプリからやればいいから必要なくなるのか。

それが終わったら次はカードの発行だよ!
チャージ&使用はコンビニのプリペイドカードを使うから、銀色の方を発行予定。
持ち歩く予定もない。
金融機関登録なんてしようもんなら、使い方が荒くなる・・・。
使いやすいって便利だけど私には向かないのさ。
このページのトップへ

何それぇ・・・

ソフトバンクで機種変更しようと思って、ネットで軽くスマホチェック。
とりあえず安いの、と考えて値段だけ。
そして直接店舗に行ったのさ。
契約の変更とかしなきゃいけないからね。
ガラケーからスマホの変更だったから。

そして到着ソフトバンクショップ。
お店に入るとすぐさま店員が傍に張り付く。
ええぇ・・・。
めんどくせえ・・・。
話を聞き流しつつ、折に触れて「安いの」と伝えるも、5万円前後をお勧めされる。
知ってるんだぜ!
3万円前後のスマホがあるってことをよ!
内心で叫んで「安いの」と伝えるも、やはり5万円前後をお勧めされる。
・・・保留にして退散。

帰宅してネットでチェック。
3万円前後のスマホ、店舗に在庫があることを確認する。
でももう面倒だから、ネットで注文して店舗受け取りに変更。
店員に話を聞きながら契約変更したかったんだよ!
注文完了して、ガラケーに注文完了のメールが来る。
あとは待機。

待機。

・・・待機。

待機すること10日。
その間、ネットでの注文確認に何度か失敗して、最終確認のつもりでやっと違う確認ページに到着したから番号確認。
・・・あれ?
自動キャンセルってなんぞ?
詳細は店舗まで、って、キャンセルなってるなら確認もめんどくせえ。
別の店舗に行くか。
とチェック中にガラケーに謎の番号から電話が来る。
スルーして番号をネットで検索したら、スマホを注文した店舗からだった。
えー。今更知らんわ。


※追記。
面倒だけど店舗に折り返し電話したら、「商品到着」電話だった。
自動キャンセルって何だったんだろ・・・。

今のガラケー、電池が消耗酷くて、というか、劣化してるせいで残量があてにならない。
電話したら50%の残量が一瞬で消えたんだぜ・・・。
話しようとしたらエラー音が出て電池切れで強制終了したんだぜ・・・。
通話10秒くらいだったよ。
電源コードで接続してもう一回電話しなおした。
このページのトップへ

腰痛疑惑

なんかねえ、すさまじい激痛があったのですよ。
腰?背中?に。
前々から、CMでちらっと見たことある、腰の痛みが足首の方までジンジンするような痛みが時々あったんですが。
まあそっちはモミモミすると比較的緩和されるんでだましだまし知らんぷりして過ごしてたんです。
そんな中、痛みに冷や汗が出るほどの強烈なモノが襲いまして。
モミモミしても治らないタイプで、足の方まで痛みが行かないタイプで。
寝る体勢も苦しいしかといって起きてるのも苦しい。
寝返り打つどころかちょっと動いただけでギリギリ来るんですもん。
そんなで丸一日を過ごして、次の日も痛かったんで、バファリン飲んでみた。
優しさが沁みた。
私の中でバファリンって頭痛のときしか飲まないから、鎮痛薬という意味を考え直す切欠になった。
薬が効いてるときは比較的痛みが引いてた。
切れてきたらちょっときつかった。
二日目は寝る前に飲んで、安眠を確保・・・しようとしたけど朝方は痛かった・・・。
三日目はちょっとした拍子に力が入ったり、かがんだり、ひねったりすると痛みがある程度まで治った!
そして今日が四日目。
変に力が入らない限りは痛みもほぼないと言っていい!
ひゃっほぅ!
ただね、よく考えるとこれってぎっくり腰だったのかな、っていう疑惑が・・・。
やだ、中高年・・・。
何でか知らないけど時々同じところの筋が痛むから、今度から変に力が入ってないか気を付けよ・・・。
うつ伏せも仰向けもごろごろしても痛まな・・・ちょっと痛い。

うーむ・・・普段の体勢も悪いんだろうなぁ。
パソコンの時の少し腕を伸ばす体勢とか、猫背とか、肩が凝ったときに勢いよくごりごり回すのとか。
もう少し筋肉を柔らかくしないとダメだなぁ。
このページのトップへ

爪が剥げた・・・

寝起きでぼんやり歩いてたら、床に置いてた簀の子に当たって足の薬指の爪がちょっと剥げた。
箪笥の角に小指をぶつけたような痛みじゃなかったから大したことないだろうと思った。
それで指先を見たら「何か黒っぽいゴミが付いてるじゃ~ん」って払ったら、赤かったっていう・・・。
びっくりしたよ!
足の指をぶつけた痛みって想像するのは小指のアレじゃん。
それなのに、指をしっかり地につけて歩いたりするとちょっと気になるかな、っていう程度の。
少しピリピリするかな、っていう程度の。
小指ぶつけて悶絶するよりいいかな、って妥協できちゃう。
治るまで時間かかるけどね。

とりあえずまたぶつけて悪化させないように絆創膏で防御。
剥がれたのは1mmか2mmくらい。
足の薬指の爪ってそのくらい伸びるのに期間はどのくらいかかるだろ・・・。
このページのトップへ

踏み間違え分かる。

ちょいちょい、車のブレーキとアクセルの踏み間違え事故が起こるけど、私も分かっちゃうんだよなぁ・・・。
やったことあるんだよなぁ・・・。
その当時、20代。
事故処理した警察のおっちゃんも、私が「踏み間違えた」と言ったら「マジか」みたいな目で見られた。
あれは別の意味で辛い。
踏み間違えと言えば高齢者みたいな図式が有る中、20代。
まあ自分も「マジか」って思った。

とりあえず言い訳が有ると言えば、事故った場所は立体駐車場で、渋滞中で、ぐるぐると上りながら移動する、よくある作り。
30分近くアクセルとブレーキを踏み替えながらのろのろと上ってたんだよ。
体も斜めになってたんだよ・・・。
それでブレーキ踏んでるつもりだったのに、前の車にコツンといった。
徐行だからどちらの車もちょっと凹んだくらいだったのが幸い。
自分はブレーキ踏んでるつもりだったんだから、車を止めようと思えば踏み込む一択なんだよ。
ブレーキから足を上げればAT車は自動で進むんだし。
ぶつかる直前はパニックのわりに時間がゆっくり進んでたね!
脳内は「おかしい。ぶつかる。何で」ばっかりだったけど。

事故は駐車場内ってことで、ゴールド免許は継続。
でもペーパードライバー並みのゴールドな気がする。

車を新しくするなら、自動ブレーキ欲しいね!(親の車)
前の買い替え時はまだシステムへの信頼性がなかったから、あんまり勧められなかった。
今は顧客に自信をもって勧めてる、らしい。(親の話)
ていうか自動運転が欲しい。
このページのトップへ

最近の記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーの跡地。

クロメとレナータとミズカミノオロチの三匹を飼ってました。  残念ながらゲーム終了。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索