FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

踏み間違え分かる。

ちょいちょい、車のブレーキとアクセルの踏み間違え事故が起こるけど、私も分かっちゃうんだよなぁ・・・。
やったことあるんだよなぁ・・・。
その当時、20代。
事故処理した警察のおっちゃんも、私が「踏み間違えた」と言ったら「マジか」みたいな目で見られた。
あれは別の意味で辛い。
踏み間違えと言えば高齢者みたいな図式が有る中、20代。
まあ自分も「マジか」って思った。

とりあえず言い訳が有ると言えば、事故った場所は立体駐車場で、渋滞中で、ぐるぐると上りながら移動する、よくある作り。
30分近くアクセルとブレーキを踏み替えながらのろのろと上ってたんだよ。
体も斜めになってたんだよ・・・。
それでブレーキ踏んでるつもりだったのに、前の車にコツンといった。
徐行だからどちらの車もちょっと凹んだくらいだったのが幸い。
自分はブレーキ踏んでるつもりだったんだから、車を止めようと思えば踏み込む一択なんだよ。
ブレーキから足を上げればAT車は自動で進むんだし。
ぶつかる直前はパニックのわりに時間がゆっくり進んでたね!
脳内は「おかしい。ぶつかる。何で」ばっかりだったけど。

事故は駐車場内ってことで、ゴールド免許は継続。
でもペーパードライバー並みのゴールドな気がする。

車を新しくするなら、自動ブレーキ欲しいね!(親の車)
前の買い替え時はまだシステムへの信頼性がなかったから、あんまり勧められなかった。
今は顧客に自信をもって勧めてる、らしい。(親の話)
ていうか自動運転が欲しい。
このページのトップへ

酷い目に遭ってる

久しぶりに酷い風邪に遭ってる。
熱、寒気、食べられないなど。
まあ、熱はいいんだよ。
だってふらついたりする程度だからね。辛かったら寝てればいいし。
寒気はあんまり好きではない。
「あんまり」で済むのは、その日にお風呂に入れば治るから。
自分の場合は感覚的なものだけど、寒気の中心点が首の後ろの背骨に沿って少し下がったあたりにある。
そこを温めていると、しばらく経てば「あ、寒気が消えたな」っていう感覚が有って、あとは風呂から上がるだけ。
全身ポカポカ、寒気なしで気持ちよく寝れる。
ただ今回は消し損ねて寝る時に夏なのに毛布をかぶって荒療治したけど。

食べられないのは辛い。
食べ物がのどを通らない。
別に気持ちの問題ではなくノドが痛いわけでもなく、ただただ、呑み込めない。
いつもの好きなものをぱくりと頬張って、呑み込めない衝撃。
ここで自分は病気だと観念した。

味の濃いものや脂っこいものはダメっぽい。
そして冷たいものもダメらしい。
冷たいお茶の愛飲者、冷蔵庫とおさらば中。
コップ一杯のつもりで飲んで~♪というわけではないがちびちびと飲んだだけでも腹痛のあとは数時間ごとにトイレに行った。
特にお尻に催促されるわけじゃないけど何度も行ったよ!
数時間に一回、急にだばーっと溜まるんだよ・・・。
それがおとといで、今日は数回だから減った!やった!
ちょっと冷たいものとかサラダとか食べたからお腹がまたダメになるかと思ったけど、食後にお湯と冷たい牛乳で割ったミルクティーを流し込んで騙してやったぜ!
このページのトップへ

暑いだるい

ぎりぎり30℃以下の気温だったから、扇風機の真横に陣取って昼寝した。
だって気持ちよかったんだよ!
起きたら水分不足でふらふらした・・・。
頭も痛いし熱中症やばい。
水飲んでアイス食べてトイレ行って伊右衛門飲んで、また扇風機前に陣取った。
うん、寝なきゃいいかなって・・・。

暫くだるさと若干の脳が揺れる感じが有ったけど、今は回復!
次からはいっぱい水分摂ってからお昼寝する!

まだ7月なのにこの暑さ。
梅雨もほとんど空梅雨みたいな感じだったし、エアコンないと生きていけない。
このページのトップへ

なるほどかぐや姫の物語か・・・

ずーっと、このBGMいいなぁ・・・って思ってたのがかぐや姫の物語に使われてる曲だった。
マジか。
これはCD購入案件だな。
ジブリ系は良さそうなCD探すんだけど中々良いのが見当たらなくてなぁ。
ピアノ曲の制限で探すからかな。
オリジナルで探せばいいかな。
曲名が分かんないからどうしよう。
ジブリの全曲集CDとか・・・あるかな・・・。
このページのトップへ

もう分からん・・・

数日前、ブラウザが自動更新されたんだよ。
使ってるのがChrome系のSleipnirなんだけどね。
更新後から文字周りの設定がどうにもならん。
フォントをどれにしても等幅フォントっぽくなって表示が乱れてるし。
行間が開きすぎて表示が乱れてるし。
直し方が分からん・・・。
多分ね、何か小難しいところをいじらないとどうにもならんと思うのだが、それがどこでどうやって開いてどう訂正するのか分からんのだよ。
ずーーーっと前にやったことあると思うんだが・・・。

疲れたよパトラッシュ。


※5月10日追記
 今日か昨日のSleipnirの更新が行われてから、等倍フォントでイラつく表示がなくなった!やっふー!
 横書きって読み辛くない?
 多分、自分の目の可動域が横に動きづらくなってんのかなぁ・・・。
このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのナタリスです♪

クロメとナタリスとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索