FC2ブログ

日々の徒然遙かぶろぐ

色んな記事が混ざってるので読みたい記事はカテゴリからどうぞ

超おひさしぶりーふ(古)なアストロノーカ。

前回プレイしたのは、2009年らしーです。
はい。
ほぼ二年ぶりくらいになるみたいです。

何をやってたのか、全く覚えてなかった。
種のリストを見返してみても思い出せなかった。
前に書いたブログによると、条件野菜コンクール出品作を
作っている途中だったらしい。
そして面倒になって投げ出した、と。

・・・うん、そして今回も面倒になって投げ出しそうになったんで
とりあえず途中のものを植えつけることにした。
途中のものなんで、写真撮ってない。
そしたら途端にすることがなくなってしまった。
暇になった。
2月。季節は夏。
植え付けが秋のみの冥王マツタケをこっそり作ることにした。
だって種さえないんだもん。
私は種を作るときは属性値が平凡の種にしてる。

冥王マツタケ同士を組み合わせてようやく平凡種を作った。
やっぱり変化属性が2つあると大変だよなぁ。
更に、コンクールへ出品するための冥王マツタケも。

こっちも冥王マツタケ同士を掛け合わせ。
全属性をFinalかT.endにした種しかないから逆に大変だった。
ちょっと不必要な「形状」が残ってしまったが・・・。

次のプレイはいつになるかなー。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

超!久しぶりのアストロノーカ。

久しぶりすぎるアストロノーカ@プレステ。
どのくらい久しぶりかというと・・・一年前?
何をやっていたのか完全に忘れ去るくらい前だ。
一日目は色々と作ってる野菜の見直しだけで
止めちゃったよ。
全然思い出せないんだもん。
んで、何気なく携帯の「メモ帳」を見てたら、
アストロノーカで使ったらしきメモが。
それを見る限りでは条件野菜コンクール、らしい。
ブログも見直したら条件野菜コンクールに出す野菜を
作ってる途中で止めてるっぽい。
難関だ・・・!
昔のデータではトゲガーリックに交配してたみたいだが、
何となく妖精ピーマンに変更した。
条件野菜で使える野菜は少ないなー。
変異属性が2つあるのはまず却下。
変異属性が±100とか±200の条件のものも却下。
季節の関係で育てられないものも却下。
すると、野菜がほとんど残らないのさぁ。
混ぜ混ぜ・・・。
・・・・・ロード。
混ぜ混ぜ・・・。
・・・・・・・・・・ロード。
混ぜ混ぜ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・ロード。
うん、時間かかる!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

延々と2月20日@アストロノーカ。

先々に行われるコンクールに出品する野菜を
じゃんじゃん作っている真っ最中です。
基本的に全種類のタネが既に揃ってしまっているため
もう植えるのは全属性がFinalかT.Endだけ、若しくは
GreatやDevilという、酷く悲しい結果になっているためです。
コンクール出品物も「良さ」を審査するものなら
GreatかFinalを混ぜまくればよい。
「悪さ」と「良さ」両方があるのならDevilやT.Endと
GreatかFinalを混ぜまくればよい。
「悪さ」を審査するのならDevilかT.Endを混ぜまくればよい。
地味です。地味な作業です。
ということで飽きました(ぉ

現在は条件野菜コンクールに出品する野菜を作ってます。
意外に大変です。
だって野菜の属性が中途半端なタネがないから。
そしてそうやって作った属性を交配で混ぜ込んでいく作業が
また大変なんです。
おかげで眠くなって沈没しているのです。

つまりは大体4月あたりまで作っちゃってます。
冥王マツタケは季節野菜なので無理ですけどね。
そしてせっかくの夏なのにスイカタワーを植えてない。
だって・・・季節野菜なのに成長速度が遅くない?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

手間取った@アストロノーカ

ここ数日、実に手間取ってました。
最終光速パインと、最終アストロキングを作成しました。
光速パインのほうはコンクールで後々必要になりますが
最終アストロキングは使い道がないような気がしてきました。
野菜の制限が無いコンクールにでも出すべきでしょうか。
・・・はっきり無駄だと言うには切なすぎる。




こうやって作ってから、
アストロドームで必要な属性は「軽さ」
だということを思い出しました。
必死な私への天啓でしょうか、それとも悪魔の囁きでしょうか。
作ってから思い出したことに悪魔の作為が感じられます(ぉ

とりあえず、植えました。
植えてから、泣きそうでした。

ショックのまま「宇宙最軽量」のアストロキング作成開始。
・・・・・・・・・・。
出来ない。
一時間・・・やったことはL1とR1と○ボタン、ロード、ロード、ロード。
不貞寝。

「宇宙最軽量」で音色と風味の属性がFinalから1つ少ないタネを
2つ用意しました。
最終真空ワカメを使うよりは格段に成功率アップです。

ようやくの完成品がこれ。
偉大伝説風味アストロキング。
風味と音色を引き継いだのは右側のタネからですが、
宇宙最軽量の属性を引き継いだのは左側のタネです。
・・・2つ作ったのが無駄じゃなくて良かった。

そろそろバブーの進化が気になります。
羽を使わせてないのになかなか消えてくれません。
もうすぐ扇風機で飛ばなくなりそうです。
風船は効かなくなってるからどうしよう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

貴婦人収穫@アストロノーカ

以前のプレイで「すばらしい」状態の貴婦人(タネ1つ)を
収穫しようか迷っていたのをお伝えしました(ぇ

その記事はこちら。



ひよこレモンとトマトニアンのコンクールが終了した当日で
日曜日なものですから、迷いに迷ったのです。
日曜日はバブーも休日。
トラップバトルが無いと野菜の状態が下がってしまいます。
月曜日は「とても良い」になっていたので、バブー2匹を
川流ししてみました。
310点×2なら火曜日は「すばらしい」になるだろうと。
・・・・・・・・・ならなかった。

「月曜日にバブー1匹を川流し&火曜日にバブー1匹を川流し」
この時は「すばらしい」状態になりました。
タネが3個収穫できるのは火曜日。
収穫日をずらすことはあまりやりたくなかったので、月曜日に
2匹を川流ししたら「すばらしい」になることに賭けたのに。

ここから推測されるのは
バブーのトラップバトルの点数は単純な加算はされないこと
一度に2匹を川流ししても「すばらしい」にならなかったのに、
二日に分けて1匹ずつ川流ししたら「すばらしい」になった。
●ピート君が反応する点数に頭打ちがある
 例えば1日に300点までなら単純加算とか
●バブーの数で平均を取るとか
 例えば1匹目:300点 2匹目:150点 3匹目:0点なら平均150点
●最高点or最低点のみ反映

・・・まぁ、どうでもいい。
私はバブー研究には大して興味はない。
攻略本に書いてあったりしてな~。あとで読もう。

結局、日曜日のデータで貴婦人を収穫しました。
タネ1つを再び植え付けました。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

最近の記事

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

カテゴリの上部の数記事だけが稼働中。

リヴリーアイランド。

Myリヴリーのナタリスです♪

クロメとナタリスとミズカミノオロチの三匹を飼ってます。 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

かうんた。

にゃんこっ

黒にゃんこ。

月別アーカイブ

ブログ内検索